ウィジェットエリアの「投稿ページ上部」を、投稿ページの2ページ目以降にも設置するには

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にSNM-FUNにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    SNM-FUN
    閲覧者
    20

【お使いの Snow Monkey のバージョン】 13.2.3
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】 10.0.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】 4.0.0
    【お使いのブラウザ】chrome

==

いつもお世話になっております。

アーカイブページレイアウトが「1カラム」の状態で、投稿ページの2ページ目以降に「投稿ページ上部」が表示されず、1ページ目と同じく、2ページ目以降にも「投稿ページ上部」のエリアに、「カテゴリー」ウィジェットを設置したいのですが、できませんでした。

お忙しいところ恐縮ですが、もし方法がございましたら、ご教示のほど宜しくお願い致します。

ちなみにカテゴリーページの2ページ目以降には「アーカイブページ上部」が1ページ目と変わらずありましたので、問題なく「カテゴリー」ウィジェットを設置できている次第です。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2255

投稿ページについては、ウィジェットエリアが1ページ目にしか表示されない仕様になっていますが、フックでカスタマイズすることで変更できます。

下記のコードを My Snow Monkey プラグイン、もしくは子テーマの functions.php に貼り付けてみるとどうでしょうか?

add_filter(
    	// templates/view/home.php のテンプレート引数をカスタマイズする
    	'snow_monkey_get_template_part_args_templates/view/home',
    	function( $args ) {
    		// 投稿ページ上部ウィジェットエリアを常に表示
    		$args['_display_posts_page_top_widget_area']    => true,
    		// 投稿ページ下部ウィジェットエリアを常に表示
    		$args['_display_posts_page_bottom_widget_area'] => true,
    		return $args;
    	}
    );
    0
    SNM-FUN
    閲覧者
    20

ありがとうございます。

my-snow-monkey.phpの最下部に追加したのですが、

以下のエラーがでて、画面自体が表示されなくなりました。

Parse error: syntax error, unexpected '=>' (T_DOUBLE_ARROW)

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2255

わーすみません! コードにミスがありました。

=> ではなくて = に変更してみてください。

add_filter(
    	// templates/view/home.php のテンプレート引数をカスタマイズする
    	'snow_monkey_get_template_part_args_templates/view/home',
    		$args['_display_posts_page_top_widget_area']    = true,
    		$args['_display_posts_page_bottom_widget_area'] = true,
    	}
    );
    0
    SNM-FUN
    閲覧者
    20

ありがとうございます。

いただいたコードを試したところ、続いてこちらのエラーが出てしまいました。

Parse error: syntax error, unexpected ‘,’

ちなみに,;に変えると(下記コード)、エラーは出なかったものの投稿ページ2ページ目に、「投稿ページ上部」は表示されていませんでした。

投稿ページ2ページ目のウィジェット

add_filter(
    $args['_display_posts_page_top_widget_area'] = true;
    $args['_display_posts_page_bottom_widget_area'] = true;
    }
    );

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2255

ぎゃー何度もすみません。。。。。下記に差し替えお願いします!!

add_filter(
    		$args['vars']['_display_posts_page_top_widget_area'] = true;
    		$args['vars']['_display_posts_page_bottom_widget_area'] = true;
    	}
    );
    3
    いいねをした人:
    SNM-FUN
    閲覧者
    20

できました!!

需要がある内容だと思うので、皆さんへの共有にもなってよかったんじゃないかなと思ってます。(勝手に、)

キタジマ様ありがとうございました!

6
    いいねをした人:
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「ウィジェットエリアの「投稿ページ上部」を、投稿ページの2ページ目以降にも設置するには」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。