ウィジェット間の隙間の調整

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にM Tにより5年、 2ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    M T
    閲覧者
    8

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。
    【お使いの Snow Monkey のバージョン】v5.1.0

いつもお世話になっております。
    「Snow Monkey: 最近の投稿」の上に「カールセル(任意の投稿)」を入れているのですが、ウィジェット間の隙間を調整したい場合は、どのCSSを調整すればよいでしょうか。
    例えば、#inc2734_wp_awesome_widgets_recent_posts-8 
    .c-section widget_inc2734_wp_awesome_widgets_recent_posts
    などのマージンで試してみましたが、変わりませんでした。

それから、「カールセル(任意の投稿)」のタイトル表示、v5.1.0で対応していただきありがとうございました。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

カルーセルを設置しているウィジェットエリアはホームページウィジェットエリアでしょうか?

ホームページウィジェットエリアの場合、ウィジェット間の上下マージンは .l-front-page-widget-area__item に設定されています。 .l-front-page-widget-area__item が何のウィジェットを持っているかは HTML 上に情報がないので、「○番目の .l-front-page-widget-area__item のマージンを消す」という指定をする必要があります。

マージンは .l-front-page-widget-area__item の上側に設定されています。例えば3番目のウィジェットの上マージンを消したければ次のような CSS になります。

.l-front-page-widget-area__item:nth-child(3) {
      margin-top: 0 !important;
    }
    0
    M T
    閲覧者
    8

ウィジェットでもnth-child()を使うのですね。勉強になりました。
    ただ目的のウィジェットには、うまくいきません。
    ウィジェット設置状況は、トップページの上部ウィジェットに4つ(うちスライダー2つ→PC・スマホ切り替えのため)、下部ウィジェットに3つ入っており、下部ウィジェットの隙間を調整したいです。
    ご教示いたただいたコードのマージンを極端に300pxくらいで試してみると、上部は効くのですが、下部のものは効かないようです。
    上部、下部で記載方法等が違うのでしょうか。
    また、ゼロmarginでも足りず、余白をさらに詰めたい場合は、マイナスmarginも可能でしょうか。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

うーん、ちょっと実際のページをみてみないとわからない感じなので、実際のページの URL を教えてもらえますか?

0
    M T
    閲覧者
    8

お手数おかけします。
    該当URL(テストサイト)です。現在、nth-child()の4,5,6,7で、ご教示いただいたCSSを当てています。
    https://test3.stopkodokushi.info/
    ウィジェット設置状況は画像の通りで、下部のウィジェット間の間隔を詰めるのが希望です。
    (スライダーはスマホ、PCで切り替えのため2つあります)
    上部と下部の間に、記事をはさんでいます。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

あ、上部下部あって、その下部ですね。とりあえず下部のウィジェットの上下余白を0にするのはこんな感じです。

.l-front-page-widget-area--bottom .l-front-page-widget-area__item {
      margin-top: 0 !important;
    }

.l-front-page-widget-area--bottom .l-front-page-widget-area__item .c-section {
      padding-top: 0;
      padding-bottom: 0;
    }

ぴったり詰まるので、適当な数値を入れて良い感じにしてもらえば良いかもですね。

0
    M T
    閲覧者
    8

隙間調整できました! ありがとうございました。
    トピック閉じさせていただきます。

0
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「ウィジェット間の隙間の調整」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。