カスタマイズの「追加CSS」が沢山になってしまう場合とコメントアウト

0
いいねをした人: 居ません
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    gama
    参加者
    35

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】 9.3.1
    【お使いのブラウザ】chrome
    【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

===

いつもお世話になっております!

追加cssが沢山になってしまう場合でも カスタマイズの追加CSS を使用した方がよいでしょうか?

追加した分が分かりにくくなってしまいます。

また、カスタマイズ画面での入力の場合
    /*コメントアウト*/
    などのコメントアウトを入れるとエラーになってしまいます。これは、他のテーマでも同じかとは思いますが。

My Snow Monkey プラグインを使用してカスタマイズはしております。子テーマの場合は、css をそこに追加していたのですが、プラグインを使用しての場合、あとでCSSが整理しやすい使い方がありましらご教示いただけると助かります。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

My Snow Monkey の中に style.css をおいたとして、下記のコードを My Snow Monkey に追加することで読み込ませることができます。

// 実際のページ用の CSS 読み込み
    add_action(
    	'wp_enqueue_scripts',
    	function() {
    		wp_enqueue_style(
    			'my-snow-monkey',
    			untrailingslashit( plugin_dir_url( __FILE__ ) ) . '/style.css',
    			[ Framework\Helper::get_main_style_handle() ],
    			filemtime( plugin_dir_path( __FILE__ ) )
    		);
    	}
    );

// エディター用の CSS 読み込み
    add_action(
    	'after_setup_theme',
    	function() {
    		add_editor_style( '/../../plugins/my-snow-monkey/style.css' );
    	}
    );
    2
    gama
    参加者
    35

実装してみました。めっちゃ素敵です。綺麗に整頓できました。
    大満足です。ありがとうございます!!

コメントアウトもできて、あとで整理しやすくなりました。

私がこの方法、見つけれなかっただけだとは思うのですが、
    プラグインの説明のところでこの方法に辿り着けるように分かりやすい場所に説明があると
    もしかしたら私のような需要のある方は、すぐ見つけれるかも
    と思います。ありがとうございました。

1
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

確かにそうですね、アドバイスありがとうございます!

トピック閉じます。

0
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「カスタマイズの「追加CSS」が沢山になってしまう場合とコメントアウト」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。