カスタム投稿タイプのアーカイブページについて、サムネイルのリンクをファイル(PDF)のURLに置き換えたい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にumeにより9ヶ月、 3週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    ume
    参加者
    5

【お使いの Snow Monkey のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】
    【お使いのブラウザ】
    【当該サイトのURL】

### 実現したいこと

カスタム投稿タイプのアーカイブページにて、サムネイル画像をクリックしたときにカスタム投稿タイプで追加したファイル(PDF)のURLを取得し開くようにしたい。

### 発生している問題

PDFのURLを取得できず、カスタム投稿ページが開いてします。

### 試したこと

Advanced Custom Fieldsを使って、カスタムメニューを追加しています。
    ファイルのフィールド名・・・pdf
    返り値・・・ファイルの URL
    アーカイブページのスラッグ・・・report

下記のようにコードをmy-snow-monkey.phpに記載していますが、うまく実現できません。

アドバイスをいただけると幸いです。

お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。

// カスタム投稿タイプアーカイブページ_サムネイル画像のリンクをPDFファイルURLに書き換えたい
    add_filter(
    	'snow_monkey_template_part_render_template-parts/loop/entry-summary/figure/figure',
    	function ( $html ) {
    		// 「report」のアーカイブページだけに適用
    		if ( is_post_type_archive( 'report' ) ) {
    			// カスタムフィールドの値を取得
    			$filefiled= get_field('pdf');

// サムネイルを変更
    			if ( ! empty( $filefiled ) ) {
    				$html = str_replace( 'src="' . get_the_post_thumbnail_url($filefiled) . '"', 'src="' . '"', $html );
    			}
    		}
    		return $html;
    	}
    );
    0
    いいねをした人: 居ません
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

気になった点がいくつかあるので羅列します。

– 「PDFのURLを取得できず」というのは、get_field('pdf') で値が取れていないということですか?
    str_replace( 'src="' . get_the_post_thumbnail_url($filefiled) . '"', 'src="' . '"', $html ) だと、サムネイルの URL を空にしようとしているように見えます。(ただし、「ファイルのフィールド名を元にサムネイル URL を取得」しようとしているのでおそらくサムネイルの URL は取得できず、置換には失敗していると思います)
    template-parts/loop/entry-summary/figure/figure を対象としてされていますが、ここにはリンクの HTML は無いと思うので、template-parts/loop/entry-summary を対象にして a 要素の href の値を書き換えるのが正しいのではと思うのですがどうでしょうか?

1
    いいねをした人:
    ume
    参加者
    5

>キタジマさん

キタジマさんのアドバイス通り、
    template-parts/loop/entry-summaryに対してテンプレートを作り、a要素をget_field(‘pdf’)に書き換えることで実現しました!

ありがとうございます!長い時間立ち止まっていた部分でしたので、大変助かりました!

解決したのでトピックを閉じます。

1
    いいねをした人:
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「カスタム投稿タイプのアーカイブページについて、サムネイルのリンクをファイル(PDF)のURLに置き換えたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。