カスタム投稿タイプの記事内のパンくずに、カスタム投稿タイプで作ったカテゴリーを追加したい。

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには12件の返信、2人の参加者があり、最後に林淳一により8ヶ月、 1週前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
    林淳一
    参加者
    20

【お使いの Snow Monkey のバージョン】16.5.4
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】15.0.6
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】7.0.1
    【お使いのブラウザ】Firefox 115.1.0
    【当該サイトのURL】https://www.with-ac.com/blog/b-20230802-01/(パスワード:wty)

### 実現したいこと
    プラグインを使わないでカスタム投稿タイプの記事内のパンくずに、カスタム投稿タイプで作ったカテゴリー「発達障害」を追加したい。
    HOME > ウィズ・ユーコラム > [承認待]発達障害の子どもたちと家族への支援の必要性

HOME > ウィズ・ユーコラム > 発達障害 > [承認待]発達障害の子どもたちと家族への支援の必要性

### 試したこと
    以下ページ内のパンくずのところが参考になるのかなと、見ておりました。
    https://snow-monkey.2inc.org/forums/topic/%e3%80%8c%e3%82%ab%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%a0%e6%8a%95%e7%a8%bf%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%97%e3%81%ae%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%80%8d%e3%81%ae%e8%a6%aa/

ご確認よろしくお願いいたします。

0
    林淳一
    参加者
    20

https://www.with-ac.com/column/b-20230802-01/

以下のコードを my-snow-monkey.php に追加することで、特定のタームのリンクと仮でカスタム投稿タイプのアーカイブ名「column」を追加することができました。

■変更前
    HOME > ウィズ・ユーコラム > [承認待]発達障害の子どもたちと家族への支援の必要性

■変更後
    HOME > ウィズ・ユーコラム > column > [承認待]発達障害の子どもたちと家族への支援の必要性

記事のカテゴリー名とそのリンクに変更したいのですが、解決策を教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

add_filter(
    'snow_monkey_breadcrumbs',
    function( $items ) {
    if ( is_singular('column') ) {

$items[ count( $items ) - 1 ] = [
    'link' => get_term_link(54),
    'title' => get_post_type(),
    ];

$items[ count( $items ) - 0 ] = [
    'link' => '',
    'title' => get_the_title(),
    ];
    }

return $items;
    }
    );
    0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

Snow Monkey のパンくずリストは、投稿タイプとタクソノミーが紐づいている場合は自動的に記事が属しているタームへのリンクも表示されるようになっています。

もし自動的に表示されないのであれば紐付けがうまくいっていないのかもしれません。

ちょっといま外なのでスクショが撮れないのですが、Custom Post UI をお使いであれば、設定画面で紐付けできると思います。(カスタム投稿タイプ側、カスタムタクソノミー側、両方から設定が必要です)

0
    林淳一
    参加者
    20

キタジマ様

外出先からのご返信ありがとうございます。
    お忙しいところ申し訳ありませんが、設定画面のスクリーンショットをご確認いただけますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

■カスタム投稿タイプ

■カスタムタクソノミー

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

スクショありがとうございます!

column_category は「利用する投稿タイプ」で「ウィズ・ユーコラム」と紐付けられていますね。
    逆に、column は「タクソノミー」のところで「コラム一覧」と紐付けられていないようです。ここを紐付けるとどうなりますか?

0
    林淳一
    参加者
    20

キタジマ様

ご確認いただきましてありがとうございます。

column の「タクソノミー」をコラムカテゴリー(コラム一覧から変更しました)にチェックを入れましたが、パンくずには追加されませんでした。

my-snow-monkey.php に追加していたパンくずに関するコードは外しています。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

んー設定的にはあってそうなんですけどねー、なんでだろう…。僕用の FTP アカウントを発行してもらって、直接ファイルを触ってデバッグさせていただくことは可能でしょうか?

セキュリティ等の理由で NG の場合は、snow-monkey/vendor/inc2734/wp-breadcrumbs/src/Controller/Single.php

protected function set_terms( $post_type_object ) {
    		$taxonomies = get_object_taxonomies( $post_type_object->name );

protected function set_terms( $post_type_object ) {
    		$taxonomies = get_object_taxonomies( $post_type_object->name );
    		var_dump( $taxonomies );

に変えてみて、画面上にどのような文字列が表示されるか知りたいです。

0
    林淳一
    参加者
    20

キタジマ様

FTP情報をお渡しすることはできませんので、こちらでご指摘の修正を行いました。
    以下が、変更後のスクリーンショットです。

1
    いいねをした人:
    林淳一
    参加者
    20

キタジマ様

関係者も確認中のページですので、一旦元に戻しました。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

ありがとうございます! post_format が入ってきてますね。Snow Monkey はパンくずに表示するカテゴリーが1つ(ホーム > ウィズユーコラム > 投稿フォーマット, カテゴリー > 記事タイトル のようにはならない) までとなっているため、現状「投稿フォーマット」が優先されており、さらに表示するものがないから表示されていない、という感じなのだと思います。

投稿タイプのサポートで「投稿フォーマット」を選択されていますが、投稿フォーマットは使われていますかね? 特に使っていないのなら、サポートから「投稿フォーマット」を外してみてください。投稿フォーマットも必要ということであれば、ちょっとコード書いてみます。

0
    林淳一
    参加者
    20

キタジマ様

投稿タイプのサポートで「投稿フォーマット」のチェックを外すと、「発達障害」が表示されました!

Snow Monkey は投稿フォーマットに対応しているのでしょうか?
    また、対応していた場合、それは便利な機能なのでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

よかったです!

Snow Monkey は特に投稿フォーマットには対応していないので必要であれば独自にカスタマイズする必要があります。下記ページが参考になるかもしれません。

0
    林淳一
    参加者
    20

キタジマ様

Snow Monkey は特に投稿フォーマットには対応していないのですね。

いつもご丁寧に対応していただきありがとうございます。
    問題が解決し、大変助かりました。
    ありがとうございます!

トピック閉じます。

1
    いいねをした人:
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • トピック「カスタム投稿タイプの記事内のパンくずに、カスタム投稿タイプで作ったカテゴリーを追加したい。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。