カスタム投稿一覧のアーカイブページに、カテゴリーの先頭へ

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にumeにより9ヶ月、 2週前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    ume
    参加者
    5

【お使いの Snow Monkey のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】
    【お使いのブラウザ】
    【当該サイトのURL】

### 実現したいこと

記事一覧ページ(投稿タイプ甲)を作成しています。
    甲にはタクソノミーA、タクソノミーBが表示されています。
    アーカイブ甲は、上からAの記事が5つ、その下にBの記事が5つ並んでおり、
    アーカイブ甲の中で、タクソノミーAの先頭に見出し①、タクソノミーBの先頭に見出し②を追加したいです。

### 発生している問題

### 試したこと
    以下のアクションフックを試した
    snow_monkey_template_part_render_template-parts/archive/entry/header/header
    snow_monkey_get_template_part_args_template-parts/loop/entry-summary/term/term

add_filter(
    	'snow_monkey_template_part_render_template-parts/archive/entry/header/header',
    	function ( $html ) {
    		if ( is_tax('sales') )  {
    			$html = preg_replace(
    					'|(<h1 class="c-entry__title">.*?</h1>)|ms',
    					'<h1 class="c-entry__title">役員</h1><p>役員についての説明文</p>',
    			$html
    			);
    		}
    		return $html;
    	}
    );

↑のようなコードを使うのかなと予想は立っているのですがほとんど解決案が出てきません。
    何卒お力添えよろしくお願い申し上げます。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

アーカイブ甲は、上からAの記事が5つ、その下にBの記事が5つ並んでおり、

アーカイブ甲は、通常なら投稿日順に一覧が表示されているかと思いますが、上記はどうやって実現していますかね?

1
    いいねをした人:
    ume
    参加者
    5

>キタジマ様

早速ありがとうございます!
    「Intuitive Custom Post Order」というプラグインを使って、管理画面から直感的にカスタム投稿タイプの項目を並べ替えておりました・・・!
    このプラグインを使っていると実現難しいでしょうか??

実現させたいこととしては、
    上から順に
    タクソノミーAの見出し
     └タクソノミーA5つ
    タクソノミーBの見出し
     └タクソノミーB5つ
    のように並べて見せたいと考えています。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

とうことは、今は

– タクソノミーAの記事1
    – タクソノミーAの記事2
    – タクソノミーAの記事3
    – タクソノミーAの記事4
    – タクソノミーAの記事5
    – タクソノミーBの記事1
    – タクソノミーBの記事2
    – タクソノミーBの記事3
    – タクソノミーBの記事4
    – タクソノミーBの記事5

という感じで10件連続で一覧表示してあって、特に A と B が別々の div で囲まれるようなカスタマイズはしていないということですよね?

このプラグインを使っていると実現難しいでしょうか??

プラグインを使っているから、というのは特に影響はないかなぁと思うのですが、並列に並んでいる間に要素を追加するというのが結構難しそうですね。

ちなみにアーカイブページなので11件目以降も存在しえると思うのですが、そのページングはどういう感じになるのでしょうか?

タクソノミーAの見出し
     └タクソノミーA5つ
    タクソノミーBの見出し
     └タクソノミーB5つ
    ページネーション

となっていたとしたら、タクソノミー Aの2ページ目に行きたいなーと閲覧者が期待する可能性もあると思いますし、ページネーションがタクソノミーBのもの(実際はアーカイブ甲のもの)と思われる可能性もありそうだなと…。ということだと、そのレイアウトにすること自体を考え直したほうが良いという可能性もあるかなと思ったのですがどうでしょうか?

2ページ目が存在せず今後も10件で固定だということなら、カスタマイズの方法自体も変わってくるかなーと…。

0
    ume
    参加者
    5

キタジマ様
    早速ありがとうございます・・・!

という感じで10件連続で一覧表示してあって、特に A と B が別々の div で囲まれるようなカスタマイズはしていないということですよね?

はい、その通りです。
    このアーカイブページでは(タクソノミー役員)と(タクソノミー事務局)の人員の追加をカスタム投稿タイプを使って構築したので、
    できればタクソノミー役員の先頭の人に見出し①、タクソノミー事務局の先頭の人に見出し②みたいな感じでコードが書けないかなと思っています。

アーカイブページですが、メンバー数は固定なので投稿記事数を50とかに設定して、無理くりページネーションを発生させないようにしています。(ここはmysnowmonkeyにコードを書いて反映させてます)
    2ページ目は存在せず今後も10件で固定です。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

なるほどです。その場合であれば、もう一覧表示部分を自作してしまっても良いかもですね。HTML を自分で書かないといけないのが少々面倒ですが…。

// 記事一覧部分を完全に独自のものに置き換える
    add_filter(
    	'snow_monkey_pre_template_part_render_template-parts/archive/archive',
    	function( $null ) {
    		// 投稿タイプが news のとき以外は通常のレンダリングをおこなう
    		if ( 'news' !== get_post_type() ) {
    			return $null;
    		}
    		ob_start();
    		global $post;
    		?&gt;
    		<h2>役員</h2>
    		<ul>
    			<?php
    			$_posts = get_posts( ... );
    			foreach ( $_posts as $post ) {
    				setup_postdata( $post );
    				?>
     				<li><a href="<?php the_permalink(); ?>"><?php the_title(); ?></a></li>
    				<?php
    			}
    			wp_reset_postdata();
    			?>
    		</ul>

<h2>事務局</h2>
    		<ul>
    			<?php
    			$_posts = get_posts( ... );
    			foreach ( $_posts as $post ) {
    				setup_postdata( $post );
    				?>
     				<li><a href="<?php the_permalink(); ?>"><?php the_title(); ?></a></li>
    				<?php
    			}
    			wp_reset_postdata();
    			?>
    		</ul>
    		<?php
    		return ob_get_clean();
    	}
    );
    0
    ume
    参加者
    5

キタジマ様

たくさんのヒントをありがとうございます。キタジマさんのアドバイス通り、一覧表示部分を自作することで実装を進めてみることにしました。
    いただいたコードではうまく動かなかったので、現在トライしているところです。
    一度フォーラムは閉じさせていただきます。

たくさんのサポートをありがとうございました。感謝申し上げます。

0
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「カスタム投稿一覧のアーカイブページに、カテゴリーの先頭へ」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。