グローバルナビケーションへ画像を挿入(プラグイン使用して)した場合の調整

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にさとみにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    さとみ
    参加者
    5

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】 10.4.7
    【お使いのブラウザ】 googlechrome
    【当該サイトのURL】 https://cosmos-care.jp

===

いつもお世話になりありがとうございます。

グローバルメニューに画像を入れたく、またhover画像も設定できるのでプラグイン(Menu Images)を使用しました。
    プラグインでメニューの文字位置(画像の上下右左)の設定ができるのですが、『下』にしたいのですが、右表示になってしまいます。
    SnowMonkey側でメニューの高さの調整が必要ですか?・・・
    また、文字修飾がない細い文字にしたいのです。

スクロールしてメニューが1行となった場合に、ロゴを左端に表示したい!
    と考えています。

カスタマイズで修正できれば、お教えいただくことは可能でしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

現在は「下」の設定になっていますかね?

メニューの高さの調整というよりは、Snow Monkey のメニューの CSS と干渉しているのだと思うので、その干渉を緩和する CSS を追加する感じになると思います。

スクロールしてメニューが1行となった場合に、ロゴを左端に表示したい!
    と考えています。

通常時は「画像が上・テキストが下」、スクロールしてでてくるメニュー(ドロップナビゲーション)は「画像が左・テキストが右」にしたいということでしょうか?

1
    さとみ
    参加者
    5

キタジマさん

お世話になりありがとうございます。

分かりにくい内容で失礼しました。

下の画像のようにしたいのです。

現状から希望
    プラグイン側の設定は下にしています。

CSSの知識が乏しくいつも壊してしまって。。。

可能でしたら、よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

あ、なるほどです。わかりやすい画像ありがとうございます!

・アイコンの下に文字がはいるようにしたい
    ・スクロールしてメニューが1行となった場合に、ロゴを左端に表示する

の2つですね。かってに混同して考えてしまっていました。1トピック1要件にしたほうが同様のカスタマイズをしたい人にとってもわかりやすいので、お手数おかけいたしますが「スクロールしてメニューが1行となった場合に、ロゴを左端に表示する」については別にトピックを立てて頂けますか?

「アイコンの下に文字がはいるようにしたい」については検証して、ここに CSS を貼るようにしますね。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

こんな感じでどうでしょう? カスタマイザー → 追加 CSS に追加してみてください。

.p-global-nav .c-navbar__item > a > span {
        display: block;
    }
    0
    さとみ
    参加者
    5

キタジマさん

css追加させていただき、icon下に文字の設定ができました!!!

ありがとうございました。

「スクロールしてメニューが1行となった場合に、ロゴを左端に表示する」

は、再度トピックを作らせていただきます。

本当にありがとうございました!

1
    さとみ
    参加者
    5

投稿いただいたCSSで、解決しましたのでトピックを閉じさせていただきます。
    お世話になりました!

0
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「グローバルナビケーションへ画像を挿入(プラグイン使用して)した場合の調整」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。