コメント一覧ページを実装し、ページネーションを機能としてつけたい

0
いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    藤井祐貴
    閲覧者
    0

【お使いの Snow Monkey のバージョン】14.3.5
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】11.4.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】5.0.6
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】

### 実現したいこと

全投稿記事に付けられたコメントの全てを、

固定ページとして一覧表示させるようにし、

1ページ20件ごとで設定してページネーションを実装したいです。

### 発生している問題

### 試したこと

・WordPress標準ウィジェットをショートコードとして固定ページに設置

>>最新のコメントを100件までは表示させることができましたが、20件ごとにページネーションさせるような実装ができませんでした。

・テーマのディレクトリ直下にファイルを作成し読み込ませる。

>>Google検索でヒットした情報をもとに、ファイルを作成しテンプレートファイルを呼び出すことで実装しようとしましたが、コメント関連でSnowMonkeyに対応するCSSやPHPが把握できずに思うような表示をさせることができませんでした。

各種プラグインも検討しましたが、トピックタイトルのような効果を得られるものはありませんでした。

お忙しいところ恐縮ではありますが、対応方法をご教示いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

コメントの取得をやったことがないの的外れかもしれませんが、get_comments() で取得できるのであれば、

number を20にして、offset を URL 引数で持ち回るみたいな感じでできないですかねー。ページネーションの関数は見つけられなかったので、そこはちょっとわかりません…。コメントの全件数が取得できれば計算して独自に実装できそうな気もしますが…。

Google検索でヒットした情報をもとに、ファイルを作成しテンプレートファイルを呼び出すことで実装しようとしましたが、コメント関連でSnowMonkeyに対応するCSSやPHPが把握できずに思うような表示をさせることができませんでした。

どの記事ですかね?

1
    いいねをした人:
    藤井祐貴
    閲覧者
    0

ご返信いただきありがとうございます!

色々と試してみます;;;

参考にした記事はコチラです↓

イメージはこのような感じで、

あとは、コメントをした投稿のタイトルを表示できたら望み通りになるのになと思っていましたが、そもそものWordPressテーマが違うので思うようにはいきませんでした;;;

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

記事ありがとうございます。この記事だと page_number という URL 引数でページ数を持ち回るような実装になっていますね。ページテンプレートをつくるやり方でしたが、get_header() などを外してショートコード化すればすきなページに埋め込めるのかなと思いました。その場合定数(COMMENT_NUMBER_PER_PAGE)は普通の変数にしないとコケちゃうかもしれません。

あとは、コメントをした投稿のタイトルを表示できたら望み通りになるのになと思っていましたが、そもそものWordPressテーマが違うので思うようにはいきませんでした;;;

get_comments() が返すデータにはそのコメントの ID が comment_post_ID で返されるみたいなので、それを使って get_the_title() すれば表示できると思います。

2
    いいねをした人:
    藤井祐貴
    閲覧者
    0

対応できました!!ToT

MY SNOW MONKEYで任意のPHPファイルをショートコードで呼び出せるように追記したのちに、ショートコード化したものをエディター上で挿入。
    パーマリンクなどを揃えて表示させたのちに、CSSでデザインの修正を別途行い希望するスタイルにすることができました^^

ご教示いただきありがとうございました!
    めっちゃ助かりました!!

トピック閉じます。

0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「コメント一覧ページを実装し、ページネーションを機能としてつけたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。