サイドバーに最近の投稿ウィジェットを挿入した際にレイアウトが変わらないものがある

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にcastoneにより3年、 4ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    castone
    閲覧者
    1

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】12.0.0
    【お使いのブラウザ】クローム
    【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

===

サイドバーに最近の投稿ウィジェットや任意のタクソノミーの投稿を挿入した際に「テキスト2」の表示が「テキスト」の表示のままになってしまいます。

0
    アクツ
    参加者
    167

castone さん。スレッドお邪魔します

こちら私の環境だと、最近の投稿ウィジェットも任意のタクソノミーウィジェットもテキスト・テキスト2の切替がうまくできています。

こちらは

– Localアプリケーションにて確認してみた
    – アーカイブページサイドバーに当該ウィジェットを追加
    – プレビュー画面も実際の画面もちゃんと表示されている

といった状況です。

(報告のみですみません・・・少しでもデバッグの役に立てば)

1
    castone
    閲覧者
    1

アクツ様

ありがとうございます。

こちらおそらくですが、原因がわかりました。
    現在、下記の記事にあるコードをmy snow monkeyに挿入していたのですが、こちらのコードを削除すると問題が解消されました。

0
    アクツ
    参加者
    167

castone さん

ご返答ありがとうございます!
    こちらでお知らせいただいた記事のコード入れてみたところ、ウィジェットも正常な状態のままだったのですが、そもそも記事のコード側が動いてなかったので(やり方ミスってるっぽく)、動かない原因が謎のままです。(あとで再チャレンジしてみます)

ちなみに、スライダーはスライダーブロック or スライダーブロック(非推奨) どちらをお使いでしょうか

0
    castone
    閲覧者
    1

アクツさま

ご連絡ありがとうございます!
    my-snow-monkey.phpの追記分をいくつか消していたので記事のコードに問題があると勘違いしていましたが、正確には下記のコードのようです、、
    お手数おかけしました、、、

add_action('wp_enqueue_scripts', 'msm_enqueue_style_script');
    function msm_enqueue_style_script()
    {
    wp_enqueue_style(
    'msm_style',
    MY_SNOW_MONKEY_URL . '/src/style.css',
    [],
    filemtime(MY_SNOW_MONKEY_PATH . '/src/style.css')
    );

wp_enqueue_script(
    'msm_scripts',
    MY_SNOW_MONKEY_URL . '/app.js',
    ['jquery'],
    filemtime(MY_SNOW_MONKEY_PATH . '/app.js'),
    true
    );
    }

https://snow-monkey.2inc.org/forums/topic/jquery%e3%82%92%e8%bf%bd%e8%a8%98%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%84%e3%81%a7%e3%81%99%e3%80%82/

0
    castone
    閲覧者
    1

追記です。

別環境で同様のコードを挿入すると問題なく表示されたので、根本的に何か間違っているところがあるのかもしれません。

0
    アクツ
    参加者
    167

castoneさん

色々と情報ありがとうございます!(一発解決みたいな返答ができずじまいでごめんなさい!)
    他の環境だと動いているのですね。なるほど。

/**
    * 定数を宣言
    */
    define( 'MSM_PLUGIN_URL', plugins_url( '', __FILE__ ) ); // このプラグインのURL
    define( 'MSM_PLUGIN_PATH', plugin_dir_path( __FILE__ ) ); // このプラグインのパス

別環境だと、動いているということでこちらのコードも冒頭に入っているかと思いますが、もしこちらのコード無い!とかですと、エラーになってしまうので、入れると良いかと思います。

ぱっとした解決とか伝えられなくてすみません・・・

0
    castone
    閲覧者
    1

アクツさま

ご連絡いただきありがとうございます。
    何度も何度も申し訳ございません。

頂いたコードは記載済みで現在も謎のままですが、こちらサンプルでお客様にお見せするものだったのでひとまずはここで諦めます。

近々、時間のある時に触ってみて解決できましたら私の方で解決した方法を記入し、トピックを閉じようと思います。
    恐らくは、本当に初歩的なミスだとは思いますが、、、

アクツさま、何度もお付き合い頂きありがとうございました。

1
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「サイドバーに最近の投稿ウィジェットを挿入した際にレイアウトが変わらないものがある」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。