スマホのヘッダーメニュー下にもFooterNavigationと同じ機能を追加し、特定のページでのみ表示したい。

0
いいねをした人: 居ません
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Yuzuru Kuroishi
    参加者
    4

いつもありがとうございます。

スマホのヘッダーメニュー下にもFooter固定Navigationと同じ機能を追加し、アンカーリンクを設定して、長いページ内部を移動出来るようにしたいと考えています。

ランチ  ディナー
    ドリンク ワイン

とヘッダーにあって、スマホでこれが常に上に表示されており、ページ内部のアンカーリンクの部分に移動できると理想です。

このようなカスタマイズもしくは機能追加は可能でしょうか。

※お知らせバーのカスタマイズで4つリンクを貼れるようにする方法でも構いません。

よろしくお願いします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

スマホでこれが常に上に表示されており

うーん、そうですね、これはちょっと難しいかもです。フッター固定ナビゲーションのように、ページ下部に固定するのは別段難しくないのですが、ページ上部に固定する場合は、

• 管理バー(ログインしていると表示される黒いバー)に被ったり離れたりせずに同調して動くか
    • ヘッダーが固定になっているのかスクロールするようになっているのか判定して同調して動くか
    • コンテンツに、固定したものが被らないように調整

など、考えないといけないパターンが多くかなり難易度が高いんですよね…。

※お知らせバーのカスタマイズで4つリンクを貼れるようにする方法でも構いません。

現実的にはこちらかと思いますが、お知らせバーはページをスクロールすると一緒にスクロールされて、ページ上部に固定されません。そこは大丈夫でしょうか?
    (ページ上部固定が必須ではないのであれば、お知らせバーじゃなくてオリジナルなデザインのものをヘッダー下に配置するとかは可能です。どういうデザインにするかは考えないといけませんが…)

0
    Yuzuru Kuroishi
    参加者
    4

ありがとうございます。複雑そうですね。
    スマホでヘッダー固定のパターンのみで考えていました。
    設置したとしてもそもそも押して戻れるという認識がユーザーにないと使ってもらえませんね。

というわけでページ内で各項目が終わった後にお互いを行き来できるようにしてみるのも良い気がしました。

アドバイスありがとうございます。

0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「スマホのヘッダーメニュー下にもFooterNavigationと同じ機能を追加し、特定のページでのみ表示したい。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。