セクションブロックの右側に発生している余白について

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にko-chanにより3年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    ko-chan
    閲覧者
    8

【お使いの Snow Monkey のバージョン】12.2.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】10.1.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】4.0.0
    【お使いのブラウザ】クローム
    【当該サイトのURL】https://far-k.com/

### 実現したいこと

セクションブロックの右側にある余白を消したい

### 発生している問題
    セクションブロックにNewのタイトルで任意のタクソノミー投稿を入れているのですが、フル幅にしても右側に若干の余白ができてしまいます。携帯で見ても同様でした。

### 試したこと

〇検証ツール上で .smb-section__backgroundクラスのmargin-bottomを0に、positionはチェックを外して試してみました。
    〇セクションブロックを削除してやり直してみました。
    〇テンプレートをデフォルトテンプレートからフル幅に変更してみました。

お手数ですが、解決方法を教えていただけますでしょうか?
    よろしくお願いします。

0
    まーちゅう
    参加者
    356

style.css の以下の部分をコメントアウトすれば、余白は無くなりますが、ここの width の指定は必要でしょうか?

.is-style-RJE-layered-left:not(:root) .smb-section {
        margin: -100px auto 0 0;
        /*width: 97%;*/
        z-index: 1
    }

@media screen and (min-width: 48em) {
        .is-style-RJE-layered-left:not(:root) .smb-section {
            /*width: 94%*/
        }
    }

1
    アクツ
    参加者
    167

ko-chanさん、こんにちは。

セクションの右に余白がついている件ですが、Martueさんのおっしゃる箇所が余白を空けてしまっている要因ですね。

Martueさんの指摘で気づいたのですが、こちら類人猿のブロックパターンプラグインでパターンを入れ込んだりしてみた感じですよね・・?

(Martueさんありがとうございます!CSSのclass名見れたので類人猿って気づきました)

たぶん、重なりキャッチのパターンかなにかを入れて、その後消して、今のコンテンツの内容を入れた感じっぽくお見受けします。
    パターンを消したときに、パターン全体をくくっていたグループブロックが消えておらず、そのグループの中に「far-k.comは草加市の個人事業主を応援します!」と「News」セクションが存在してしまっているので、当余白が発生している感じかと思います。

なので、ブロックナビゲーションなどでグループブロックを選択していただいて、そのブロックのグループ化を解除すれば余白が消えるかと思います。

1
    ko-chan
    閲覧者
    8

これは自分で追加したコードではないですね。
    特に必要ではなさそうです。

.is-style-RJE-layered-left .smb-section{
      width:auto!important
    }

で解消されました。

ありがとうございます!

0
    ko-chan
    閲覧者
    8

アクツ様

解決投稿後に返信に気づきました。
    RJEは類人猿のことなのですね。

お察しの通りの事をやっておりました。

グループ解除で解消できるのですね。
    アドバイスありがとうございます。

解決したので閉じさせていただきます。

1
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「セクションブロックの右側に発生している余白について」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。