タブレット端末等タッチデバイス使用時に、グローバルナビの親メニューをタッチしてサブメニューを開きたい

0
いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #90809
    CS
    閲覧者
    2

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】15.13.1
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】12.6.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】 6.2.1
    【お使いのブラウザ】Google chrome/Safari

    ### 実現したいこと
    タブレット端末等タッチデバイス使用時に、グローバルナビの親メニューをタッチしてサブメニューを開く→もう一度親メニューをタッチして親メニューのリンクに遷移 を実現したいと思っています。
    実現されている参考サイト: https://snow-monkey.2inc.org/

    ### 発生している問題
    現在は親メニューを1度タップすると親メニューのリンクに遷移してしまいます。これがデフォルトでしょうか?

    他のサイトでは実現されているので、どのように対応しているかよろしければご教示願います。
    ※現在試しているサイトのリンクを貼れず申し訳ありません。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #90875
    CS
    閲覧者
    2

    補足事項になります。
    現在試しているサイトのリンクです。

    幅1024px以上のタブレット端末での動作においてのお話です。(ハンバーガーメニュー表示時ではなくグローバルナビ表示時)

    において実現されている、グローバルナビ、「ドキュメント」をタップした際に、ドキュメントページに遷移せずサブメニュー(スタートアップガイド/マニュアル/マニュアル/スタイルガイド)を開く動作のみを実現したいです。
    現状では「menu1」をタップするとmenu1ページに遷移してしまいます。

    何卒よろしくお願いいたします。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #90902
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

    現状特にそのような処理は入れていないと思うのですがなんでしょうね? 「menu1」にリンクしなくても良いのであれば、menu1のリンク先を javascript:void(0) とすればリンクが機能せずにサブメニューだけ開くようになると思います。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #90952
    CS
    閲覧者
    2

    ご回答ありがとうございます。
    そうだったのですね。
    ショーケースにあるサイトでもそのような仕様になっており、自身のサイトですと実現できていなかったため気になりました。
    教えていただいた仕様で当面事足りそうですので、今回活用させていただきます。
    JavaScriptを記述すれば実現もできそうかな?と思いますので今後の課題といたします。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #91189
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

    同じ内容?と思われるトピックが新たに立ちましたので、不具合として、以後下記のトピックで進めたいと思います。

    このトピックはクローズしますね。

    0
    いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「タブレット端末等タッチデバイス使用時に、グローバルナビの親メニューをタッチしてサブメニューを開きたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。