チェックボックスごと真ん中に表示したい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にko-chanにより3年、 4ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    ko-chan
    閲覧者
    8

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】11.7.6
    【お使いのブラウザ】クローム
    【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

===

チェックボックスを中央に持ってくるためのCSSの書き方がわかりません。
    恐れ入りますが、アドバイスお願いします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

共有いただいたページを開いてみましたがコンテンツが入っていないようでした。実際にそのチェックボックスにどのような CSS があたっているかを見てみないとなんとも言えないので、実際にそのコンテンツが入っているページの URL を共有していただければと思います。よろしくおねがいします!

0
    ko-chan
    閲覧者
    8

大変失礼しました。

これで見れますでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

.su-service-title iposition: absolutedisplay: block が当たっています。

absolute にすると text-align の影響を受けなくなるのでまずこれを消してみてください。

次に、display: block だとインラインにならないのでこれも消してみてください。

0
    ko-chan
    閲覧者
    8

ありがとうございます。

.su-service-title i {

top: 0;
    left: 0;
    width: 1em;
    height: 1em;
    text-align: center;
    line-height: 1em;
    }

該当クラスを全てコピペして追加CSSに貼り付け、positionとdisplayを消してみたのですが、動いてくれません。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

あ、わかりました。これは Shortcode Ultimate でつくられているのですね。自作だと思っていたので消してくださいとアドバイスしましたが、プラグイン利用だと消すのはできないので追加 CSS に打ち消すための CSS を書かないといけません。トピックを立てるときにどうやって実装したのかを書いてもらえると助かります!

ということで、これでどうでしょうか?

.su-service-title {
    }

.su-service-title i {
      position: static;display: 
      inline-block !important;
    }

Shortcode Ultimate は使ったことがないので詳しくないので、もしかしたら意図しない部分で崩れが発生することはあるかもしれません。

0
    ko-chan
    閲覧者
    8

いつも丁寧に教えていただいてありがとうございます!

これからどういうコードを書いたか、ブロックを使ったかを記述するように気をつけます。

コードを丸々コピペしたのですが、やはりダメです。

ちなみになのですが、ブロックの「リスト」を使用した際にもチェックマークだけが動いてくれなくてショートコードに変更しました。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

ありゃ。詳細度の問題ですかね。下記のように修正するとどうでしょうか?

.su-service .su-service-title {
    }

.su-service .su-service-title i {
      position: static;display: 
      inline-block !important;
    }
    0
    ko-chan
    閲覧者
    8

治りました!ありがとうございました!

1
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • トピック「チェックボックスごと真ん中に表示したい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。