テーマの更新が完了しない

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にJKDECORにより4年、 3ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    JKDECOR
    参加者
    40

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】8.4.1
    【お使いのブラウザ】Safari
    【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

===

以前もお問い合わせさせていただいたかもしれませんが、折角アップデート頂いたテーマを更新したいのですが、更新完了という表示が出るにも関わらず完了しておらず、通知は赤丸で1と表示されたままです。前回お問い合わせした後は、知り合いにFTPで手動でアップデートしていただいたのですが、やっぱり管理画面で更新したくて、エックスサーバー側に問い合わせてみたのですが、以下のような返答がきました。

お寄せいただいた内容を確認いたしましたが、
    copyコマンドに失敗していることから、テーマ関連の処理に問題がある
    可能性が考えられます。

少なくとも、サーバー側に起因する障害や不具合ではないため、
    恐れ入りますが、WordPress側の構成を見直していただくなどの対応が必要です。

例えばご利用のテーマを他のものに変更する、
    あるいは更新失敗の原因をテーマの提供元へ直接確認するなど、
    ご検討いただければと存じます。

また何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

何卒よろしくお願い申し上げます。

キタジマ様ならどのように対応なさいますか?FTPの触り方もよく分からず、解決できずにおります。お手隙で教えていただけないでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します💦

0
    JKDECOR
    参加者
    40

今他のプラグインの影響もあるのかもしれないと思い、スノウモンキーブロックス以外のプラグインを全て停止してアップデートをかけてみたのですが、それでも完了できませんでした。

取り急ぎご報告まで。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

copyコマンドに失敗していることから、

とのことですので、エラーログに copy コマンドに関連するエラーがでていると思いますが、前回と同じ

PHP Warning: copy(): The first argument to copy() function cannot be a directory in /xxxxx/public_html/livingskape/wp-admin/includes/class-wp-filesystem-direct.php on line 281, ...

でしょうか? 他のエラーがでているのであればそれも教えてください。

もしこのエラーだけだったとして、どこに書き込みしようとしているかを知りたいので、下記のファイルに手を加えてもう一度アップデートしてみて、その結果を教えてもらえますでしょうか?

/xxxxx/public_html/livingskape/wp-admin/includes/class-wp-filesystem-direct.php の281行目に

$rtval = copy( $source, $destination );

という部分があります。ここを

error_log( $source );
    error_log( $destination );
    $rtval = copy( $source, $destination );

としてアップデートしてみてください。そしたら、エラーログに $source$destination の中身が出力されると思うので、どのような内容が出力されたか確認して教えてください。確認後、コードはもとに戻してください。お手数おかけいたしますがよろしくおねがいします!

0
    JKDECOR
    参加者
    40

ご返信ありがとうございます!
    私だとまったくわからないので
    知人にキタジマさまにご指摘頂いた箇所に、
    記述を追加していただきました。

あと、こちらでキタジマさまの指摘された箇所における、
    「メソッド実行時のバックトレース」という情報を取りました。
    知人にはこれを送った方が話が早いと思うとのことなのですが
    こちらここにアップしても大丈夫な情報でしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

知人にキタジマさまにご指摘頂いた箇所に、
    記述を追加していただきました。

ログにはなんとでましたか?

あと、こちらでキタジマさまの指摘された箇所における、「メソッド実行時のバックトレース」という情報を取りました。
    知人にはこれを送った方が話が早いと思うとのことなのですがこちらここにアップしても大丈夫な情報でしょうか?

知人さんのほうが僕より詳しそう…^^;
    えと、Slack の DM でいただけると助かります!(Snow Monkey の Slack グループは入られていましたかね?)

0
    JKDECOR
    参加者
    40

キタジマさまがおっしゃる通り、
    ディレクトリの位置がずれていたみたいです!
    設置箇所を直してもらったらアップデートできました!
    お忙しい中本当にありがとうございました!

0
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「テーマの更新が完了しない」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。