データが移行されないという件について

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには2件の返信、3人の参加者があり、最後にみしまにより2年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    seto
    閲覧者
    0

【お使いの Snow Monkey のバージョン】14.2.3
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】11.3.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】5.0.6
    【お使いの Snow Monkey Forms のバージョン】1.5.3
    【お使いのブラウザ】Google Chrome

### 実現したいこと

正常なデータの移行方法

### 発生している問題

データーが正常にうつりません。初期のままになっており困っております。

ワードプレスの方にデータをうつしたのですが完成したホームページが反映されてません

あまり詳しくないのでどなたでも教えていただけると幸いです

### 試したこと

プロ版購入ダウンロード→プラグイン導入をしローカル環境で編集→完成→Filezeraで本サーバーに移行。wpーcontentのthemaにローカル環境で構築したsnow-monkeyのファイルをうつしたところなぜか編集したファイルにはなっておらず初期のまま。

いろいろ調べたのですがよくわからず。。

どなたか教えていただけると幸いです><

0
    いいねをした人: 居ません
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

WordPress の移行はテーマだけ移行しても完了しません。プラグインやデータベース、画像などすべてを移行しないといけません。

僕は使ったことはありませんが All in One Migration プラグインが簡単ではと思います。

1
    いいねをした人:
    みしま
    参加者
    58

ひとことで言えないので長文になり申し訳ないのですが、WordPressにはカスタマイザ等の内容や実際の投稿データなどを保管しているデータベースがありますので、ローカルのWordPressのデータベースの内容が、本サーバーのデータベースに移行できていないのではないでしょうか?Filezera等FTPでは、プラグインやテーマのファイルは移行できますが、データベースの移行はできないように思います。

データベースの移行の仕方を様々調べて勉強されるのもいいですし、自分の場合は下記のプラグインを多用しています。

上記のAll-in-One WP Migrationをローカル環境と本サーバー両方にインストールして、ローカル環境でデータをエクスポートして、本サーバーのWordPressにも同プラグインをインストールして、ローカル環境でエクスポートしたデータをインポートします。(本サーバーがWordPressをインストールしただけの状態なら不要ですが、稼働中だったり、実際に構築済みの場合は、自分なら先に本サーバーからエクスポートしてバックアップを残します。この移行で予期せぬ失敗が起きた場合に戻すためです。)

上記プラグインは実際にバックアップとしての利用や、ローカル環境からテストサーバーへの移行(その後に本番サーバーへ移行など)や、本番サーバーの内容を修正や検証するために、本番サーバーからエクスポートなど、様々に多用しています。

注意として、投稿やプラグイン等が持っている状態、設定などすべてのデータがエクスポートした時のもので移行・上書きされます。WordPressで投稿が行われている最中・コメントがついている・予約や販売のデータをWordPressに持たせていて稼働中、などはデータが上書きされるので注意が必要です。

移行先(本サーバー)にあったファイルで、インポート後のファイルで上書きされなかった、本サーバーのWordPressにあったプラグインやテーマは無効の状態としてファイルは残るようです。またデータのサイズによっては追加のエクステンションや、追加の有料のエクステンションが必要です。詳細は上記プラグインについてお調べください。

エクスポートするたびに、バックアップファイルがサーバー(ローカルや本サーバーなど)に作られて残っていきますので、余分な分は、All-in-One WP Migrationのバックアップのメニューから✕で削除も必要と思います。

All-in-One WP Migrationは大変便利なのですが、もともとの状態よってはパーマリンクの設定が変わったり、日本語名の画像ファイルなどがあるとリンクが切れなどもまれにありえますので、移行後に問題がないかご確認ください。

また、All-in-One WP Migrationに限らず、ローカル環境と本サーバーのWordPressのバージョン等が違うとローカルの環境で構築したものがそのまま動かない場合などもありますので、事前にバージョンは把握された方がいいかと思います。あらかじめ、お調べください。

2
    いいねをした人:
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。