トップページにプラグインのスライドショー設置方法について

0
いいねをした人: 居ません
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    山崎 大祐
    参加者
    112

いつも多方面で利用させていただいております。ありがとうございます。
    特に、ポータルサイトでは、文字サイズが小さめの希望が多く簡単に変更ができ重宝しております。

質問させてください。
    トップページのスライダーをプラグインで対応したいのですが、方法がわからず困っています。
    他テーマの場合、front-page.phpに直接PHPコードなどを貼り付けて対応しておりました。

良い方はございますでしょうか?分かりやすいように以下にイメージ画像を添付いたしました。
    具体的には、TOPページも右サイドバーで、上部にスライドを追加したいです。

見本画像

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

あーそうか、なるほどです。front-page 用のビューファイル(templates/view/font-page.php)を改変すれば良いかなと思ったのですが、これは基本的にメインカラムの中身なので、サイドバーありにしたときに分割されたカラムの上下は改変できないですね。

えと、ちょっとあまりおすすめはできないのですが、現状だと他に方法がないので、レイアウト用のテンプレートをカスタマイズしてみてください。

snow-monkey/templates/layout/right-sidebar.php子テーマ/templates/layout/right-sidebar.php にコピーし、

<div class="l-contents__inner">
    	<main class="l-contents__main" role="main">
    		<?php $_view_controller->view(); ?>
    	</main>

<aside class="l-contents__sidebar" role="complementary">
    		<?php wpvc_get_sidebar(); ?>
    	</aside>
    </div>

<div class="l-contents__inner">
    	<?php if ( is_front_page() ) : ?>
    		ここに任意のコード
    	<?php endif; ?>

<main class="l-contents__main" role="main">
    		<?php $_view_controller->view(); ?>
    	</main>

<aside class="l-contents__sidebar" role="complementary">
    		<?php wpvc_get_sidebar(); ?>
    	</aside>
    </div>

としてみてください。

次か次くらいのアップデートで、レイアウトテンプレートをまるごと上書きしないで良いようにアクションフックを埋め込みたいと思います。

0
    山崎 大祐
    参加者
    112

迅速なご確認ありがとうございます!
    snow-monkey/templates/layout/right-sidebar.phpが見当たらず、
    snow-monkey/templates/layout/wrapper/right-sidebar.phpで対応いたしました。

また、アドバイスいただいた通りコードを書き換えましたが上手くいかず、(phpが反映されず)
    c-containerの上で動きました。このやり方で問題はございませんでしょうか?

<!--?php if ( is_front_page() ) : ?-->
    ここに任意のコード
    <!--?php endif; ?-->
    <div class="c-container">

0
    山崎 大祐
    参加者
    112

アクションフックを付けていただくと、他の方もスライドショー周りが使いやすくなるかと思います!ありがとうございます。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

わ、間違ってましたね、すみません…。

アクションフックを付けていただくと、他の方もスライドショー周りが使いやすくなるかと思います!

ですよね!しばしお待ちくださいまし…。

0
    山崎 大祐
    参加者
    112

ありがとうございますました。
    引き続きよろしくお願いいたします。

0
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「トップページにプラグインのスライドショー設置方法について」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。