バージョン更新による変更 WPAW:スライダー タイトル文字の位置を変えたい

0
いいねをした人: 居ません
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    gama
    参加者
    35

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 10.0.4
    【お使いのブラウザ】chrome
    【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

===

以前 9.03バージョンでご質問させていただいた「WPAW:スライダー タイトル文字の位置を変えたい」の指定の cssが効かなくなりました。

バージョンアップによる クラスの変更かと思うのですが、どのように変更すればよいでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

んースライダーウィジェットのクラス名は変更していないはずなのですが、可能ならそのスライダーウィジェットを設置しているページを見せてもらうことはできますでしょうか?

こちらの環境でも前回の CSS を足して試してみたのですが、ただしく右下に寄りました。なので他の CSS が影響している可能性があるのかなぁと思いまして…。

0
    gama
    参加者
    35

スライダーウィジェットを設置しているページを見せてもらうことはできますでしょうか?

一旦投稿した アドレスをみていただいてから削除することはできますか?(まだ作成中公開前なので削除したいです)

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

それでしたら、Snow Monkey オンラインコミュニティ(Slack)の DM で送ってください!

0
    gama
    参加者
    35

Slack ダイレクトメッセージに送らせていただきました。よろしくお願いします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

ありがとうございます、確認できました!

Snow Monkey のアップデートでウィジェット用の CSS をメイン CSS から分離したのですが、その影響で詳細度の問題がでて効かなくなっているようです。

My Snow Monkey で CSS を読み込まれていると思います。対処法は2つ考えられます。

– フックの優先度を 11 以上にする
    – 依存関係の指定を [ Framework\Helper::get_main_style_handle(), Helper::get_main_script_handle() . '-custom-widgets' ] に変更する

変更の仕方がよくわからないという場合は、My Snow Monkey で CSS を読み込んでいる部分のコードをここに書き込んでください!それを修正して提示しますので。

0
    gama
    参加者
    35

ありがとうございます。

my-snow-monkey.php 部分のcssコードの読み込み部分でいいのでしょうか?

こんな感じでしょうか?変更しました

// 実際のページ用の CSS 読み込み
    add_action(
    	'wp_enqueue_scripts',
    	function() {
    		wp_enqueue_style(
    			'my-snow-monkey',
    			untrailingslashit( plugin_dir_url( __FILE__ ) ) . '/style.css',
    			[ Framework\Helper::get_main_style_handle(), Helper::get_main_script_handle() . '-custom-widgets' ],
    			filemtime( plugin_dir_path( __FILE__ ) )
    		);
    	}
    );

ここは変わらず↓↓

// エディター用の CSS 読み込み
    add_action(
    	'after_setup_theme',
    		add_editor_style( '/../../plugins/my-snow-monkey/style.css' );
    	}
    );
    0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

そうです! ちょっと僕の書いたコードが間違っていました、こうしてみてください。

add_action(
    			untrailingslashit( plugin_dir_url( __FILE__ ) ) . '/style.css',
    			[ \Framework\Helper::get_main_style_handle(), \Framework\Helper::get_main_script_handle() . '-custom-widgets' ],
    			filemtime( plugin_dir_path( __FILE__ ) )
    		);
    	}
    );

で、もしこれでも反映されない場合はこっちを試してみてください。

add_action(
    			[ \Framework\Helper::get_main_style_handle() ],
    		);
    	},
    	11 // もっと大きい数にしたほうが安全かも。とりあえず11で…
    );
    0
    gama
    参加者
    35

ありがとうございます!!やったー

add_action(
    			[ \Framework\Helper::get_main_style_handle(), \Framework\Helper::get_main_script_handle() . '-custom-widgets' ],
    		);
    	}
    );

最初のコードでうまく出るようになりました。右下に出ます。ありがとうございます。

あ、今後も css を別に作る場合は、これに限らず上記のコードを入れた方がいいですよね。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

良かったです!

あ、今後も css を別に作る場合は、これに限らず上記のコードを入れた方がいいですよね。

えっと、細かい話になりますが、

\Framework\Helper::get_main_style_handle() が Snow Monkey のメインの CSS で、\Framework\Helper::get_main_script_handle() . '-custom-widgets' がカスタムウィジェット用の CSS になります。他にもいくつかの CSS ファイルがあるので、上書きしたい場所によってはこの依存関係部分に足さないといけないことがでるかもしれません。もし効かない場合が出てきたときはまた書き込んでもらうと良いかもです。

となると詳細度指定するほうがラクなのかな…ちょっと僕の中でもベストな方法がまだ固まっておらずアレですが、ひとまずそんな感じでお願いします!

トピック閉じますね。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • トピック「バージョン更新による変更 WPAW:スライダー タイトル文字の位置を変えたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。