パネルブロックの背景色が表示されない。

0
いいねをした人: 居ません
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    只野ペドロ
    参加者
    1

【お使いの Snow Monkey のバージョン】
    19.1.4
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】
    18.1.5
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】
    9.1.2
    【お使いのブラウザ】
    Chrome
    【当該サイトのURL】

### 発生している問題

①一部パネルブロックの背景色がなくなりました。

②メディア掲載のテキストの色が白になり背景と同化しました。

### 試したこと
    ・2ヶ月前のバックアップに戻したところ、表示崩れがないことが確認できました。
    ・背景色が表示されていないブロック(smb-panels__item)では、
     background-color: var(–smb-panels–item-background-color);で色が取得できていないようです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

すみません、確認してアップデートかけます!!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

①一部パネルブロックの背景色がなくなりました。

正しく表示できているものは正しい HTML 構造であるのに対し、透明になってしまっているほうは HTML が正しい構造になっていないようです。

正).smb-panels > .c-row > .c-row__col > .smb-panels__item

誤).c-row__col > .smb-panels__item.smb-panels.c-row が無い)

ここを正しい構造で入れ直せば色がつくようになると思うので、ブロックを入れ直してみてください!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

こちらは今から Blocks に修正をしてアップデートします!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

Snow Monkey Blocks v18.1.6 で修正してみました。アップデートして確認してみてください!

1
    いいねをした人:
    只野ペドロ
    参加者
    1

めちゃくちゃ対応早いですね!
    アップデートをしたら直りました。ありがとうございます!

0
    只野ペドロ
    参加者
    1

正しく表示できているものは正しい HTML 構造であるのに対し、透明になってしまっているほうは HTML が正しい構造になっていないようです。

正).smb-panels > .c-row > .c-row__col > .smb-panels__item

誤).c-row__col > .smb-panels__item(.smb-panels と .c-row が無い)

ここを正しい構造で入れ直せば色がつくようになると思うので、ブロックを入れ直してみてください!

ご確認ありがとうございます。
    運用の中で間違った変更をしてしまったのかもしれません。
    試してみます。

1
    いいねをした人:
    只野ペドロ
    参加者
    1

誤).c-row__col > .smb-panels__item(.smb-panels と .c-row が無い)

こちらにつきまして、再度パネルブロックの中に0から垂直パネルを作成すると背景色が表示されることが確認できました。
    ありがとうございます。
    ただ、アップデート前も上記の(誤)の構造で表示されていたのはアップデート時に何か仕様が変わったからなのでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

再度パネルブロックの中に0から垂直パネルを作成すると背景色が表示されることが確認できました。

良かったです!

アップデート前も上記の(誤)の構造で表示されていたのはアップデート時に何か仕様が変わったからなのでしょうか?

はい、そうです。v18から、パネル(子)で色指定されていたのを廃止してパネル(親)でデフォルトの背景色を定義するように変更になったので、その影響になります。

1
    いいねをした人:
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • トピック「パネルブロックの背景色が表示されない。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。