フォローボックスのnoteのアイコンサイズ&デザインを、その他のSNSと統一して欲しい。

1
いいねをした人:
  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にHiROEにより2年、 12ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    HiROE
    参加者
    46

今回はじめてnoteをフォローボックスとフッターソーシャルナビゲーションに設定しました。

その結果ですが、フッターソーシャルナビゲーションはサイズが揃っていて良い感じなのですが、フォローボックスは丸背景
    の白抜きになっている他のSNSと比べて小さくなってしまい、違和感があります。

フッターソーシャルナビゲーション ↓↓↓
    ※サイズはデフォルトより大きくなるようにカスタマイズしています。

フォローボックス ↓↓↓

下記ページからnoteのロゴとガイドラインをダウンロードして見てみると、グリーンバックの白抜き(ネガティブ表示)はOKのようで、対応したロゴもダウンロードできるようです。

フォローボックスの他のSNSのと同じように、グリーンの丸背景に白バージョンのロゴに変更すると、統一感があって良いと思うのですが、いかがでしょうか?

ご検討、よろしくお願いいたします。

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

ありゃ、これ多分バグですね。。。
    修正します!

1
    いいねをした人:
    HiROE
    参加者
    46

ご返信ありがとうございます!お手すきのときに、よろしくお願いします!

0
    いいねをした人: 居ません
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

v14.1.0 で修正しました!

1
    いいねをした人:
    HiROE
    参加者
    46

修正ありがとうございます!

きちんと丸の中に入っているのを確認しました。

ただ1点気になった点ですが、noteのロゴガイドラインに従うとすると、使用するロゴの種類が「WhiteOnGreen」になるかと思います。今使われているロゴはたぶん、「normal」だと思います。

※ソーシャルナビゲーションは今のままでOKだと思います!

↓ 現在使われていると思われるロゴ「normal」

↓ 使うべきと思われるロゴ「WhiteOnGreen」

グリーン背景で使う場合は、ロゴの線部分が白に反転したネガティブロゴになっています。

↓ ガイドライン、SVGなどの素材がダウンロードできるページ

間違っていたら申し訳ないのですが、念のため。
    よろしくお願いいたします!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

あ!ほんとですね、ありがとうございます。あとで差し替えます!

0
    HiROE
    参加者
    46

こちらアップデート確認しました!ありがとうございました!

1
    いいねをした人:
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「フォローボックスのnoteのアイコンサイズ&デザインを、その他のSNSと統一して欲しい。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。