フックのリファレンスが欲しいです!(過去見た記憶が….)

0
いいねをした人: 居ません
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター画像星乃 みなみ
    閲覧者
    36

【お使いの Snow Monkey のバージョン】15.3.1
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】12.0.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】6.0.0
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】http://x04.kglb.net/

### 実現したいこと

本サイトは借り組状態ですが、これからデザインリッチにすることになります
    その為、My-Snow-Monkeyでのカスタマイズ、それで無理だったときの子テーマの使い方等を教えて欲しいです

### 発生している問題

My-Snow-Monkeyはフックをかけてカスタマイズと認識してますが、そのフックのリファレンス的なものが過去見た記憶があるのですが(非公式の外部サイト?)再度、基本的な使い方をおしえてほしいです

現在考えられるのは、ヘッダのメニューにアイコンを入れるとか、記事ブロックのデザインを替えるなどが考えられますが、まだデザイン開始してないので、できるだけSnow Monkeyに準拠してとは言ってます。

### 試したこと

このサイトを見て回りましたが、リファレンスのあり方がわかりませんでした
    みんなにも役立つ記事だとおもうのでぜひ、公式マニュアルにもフックリファレンスが欲しく
    あわせて、子テーマ的な編集方法の基礎〜詳細が書かれてる記事があったら教えて下さい!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

サポートフォーラムはあくまでやってみてわからない部分のサポートをおこなう場所なので、イチから教えてほしい場合はどなたかに相談されるのが良いと思いますよ。

カスタマイズの公式なマニュアルは下記にあります。有用な外部ページにもリンクをはっています。

0
    閲覧者
    36

ありがとうございます! でも結構なボリュームですね

イチから教えてほしい場合はどなたかに相談されるのが良いと思いますよ。

是非そうしたいのですが、相談相手がみつからず…だれかご推薦いただけませんか(かなり切望)

Snow Monkeyのコードー開発まではこっちでやって、My-Snow-Monkey使う部分はお願いするとか
    全面的に開発をお願いするんじゃなくって、要素要素でお手伝いいただける方がいると嬉しいデス

よろしくお願いします!

0
    閲覧者
    36

今見てるんですが

フィルターフック・アクションフックについて

とか オレインさんのサイト、情報がありすぎて
    デザインも圧がつよくって ちょっと無理でした

これ1番大切だとおもいますが
    テキストでのフック一覧とかないんですかね
    ここにフックかけられるよとかがわかるもの
    みなさんどうやってフック先みつけてますか

0
    閲覧者
    36

あああ、オレインさんの 圧の正体はフック箇所の表示、非表示なのか!
    今頃気がついた! なるほど、これはこれで参考になります

がんばってみる&できるひとをみつける をやってみます

手伝ってもいいよってひといたら声かけてください
    もちろん有償でお願いします  

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

フィルターフック・アクションフックについて

とか オレインさんのサイト、情報がありすぎて

フックを使ってカスタマイズをするということはコードを書くということであり、コードを書くということは WordPress や Snow Monkey について(もっというと PHP や CSS、JavaScript について)知っておかなければいけないということです。それだけ幅広く知っておかなければいけない情報があると、どうしても記述する情報は多くなってしまいますよ。

以前にも書きましたが、まずは1冊 WordPress に関する書籍を読まれるのが良いと思います。必要な情報やわからない部分がわかって無駄に疲弊することが減ると思います。

これ1番大切だとおもいますが
    テキストでのフック一覧とかないんですかね
    ここにフックかけられるよとかがわかるもの

公式のフックリファレンスは下記ですが、テキストだと見た目上どこに影響するのかがわかりにくいので、オレインさんのサイトが一番視覚的に理解しやすいと思います。

◎フィルターフック

◎アクションフック

せっかく皆のためになればとご自身の時間を使って公開されているのに、そういうきつい言い方をするのは不適切だと僕は思いますよ。

0
    閲覧者
    36

リファレンスありがとうございます
    WordPressの本は5冊ぐらいやってるのですが、どれも初心者向けで
    子テーマ開発的なものは1冊ぐらいしかやってないかもです
    ちょっと探してみます。
    ただSnow Monkeyつかう前提なのに、いまさら普通の子テーマ開発学んでもなって
    気分にもなってます。いっそSnow Monkeyの本が出ればいいのに(誰か編集者読んでないですかね)

オレインさん いいかたきつかったです ゴメンナサイ
    いったん閉じていただいた情報を吟味しますね

1
    いいねをした人:
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「フックのリファレンスが欲しいです!(過去見た記憶が….)」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。