フッターウィジットの選択について

0
いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    杉原 圭
    閲覧者
    14

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】10.8.0
    【お使いのブラウザ】クロム
    【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

===

snow-monkeyのフッター部分を再現したいです。
    ①外観>ウィジットから作成でよいでしょうか。

②画像の一番左について
    ロゴ入りのウィジットの名前をご教示ください。
    テキスト「モンキーレンチ」が初めから下線がついていますが、
    どうすれば付加できるのでしょうか?

③画像の一番右について
    こちらは「テキスト」ウィジットでしょうか?
    リンクテキストですが、テーマカラーの赤ではなく「黒」にされていますが、
    直接記述して色を変えていらっしゃるのでしょうか。

現状だと、テーマカラーがリンクカラーになっていますが、これを、黒色に変えたいです。

以上、よろしくお願いいたします。

0
    Kmical Lights
    閲覧者
    234

Snow Monkey公式と同じことをしたことあるので…答えてみます。

①外観>ウィジットから作成でよいでしょうか。

問題ないです。
    フッター箇所に使うウィジェットはフッターに追加してください。

②画像の一番左について
    ロゴ入りのウィジットの名前をご教示ください。

WPAW:サイトブランディング
    ですね。ロゴが設定されている場合、ロゴが入ります。その下にサイトの説明を入れられます。

テキスト「モンキーレンチ」が初めから下線がついていますが、
    どうすれば付加できるのでしょうか?

サイト説明文には html が使用できますので、リンクタグ(aタグ)を使用すれば良いです。
    ただの下線の場合であれば、uタグを使用すると良いでしょう。

③画像の一番右について
    こちらは「テキスト」ウィジットでしょうか?

これは、「ナビゲーションメニュー」ですね。
    フッター箇所用にメニューを作り、それをウィジェットで選択してください。
    フッターウィジェット用のメニューのため、メニュー作成時のメニュー設定のチェックは何もしないようにします。

追記:ナビゲーションメニューウィジェットで作成した場合のリンクは黒文字になります。

2
    杉原 圭
    閲覧者
    14

Kmical Lightsさま

お忙しい中、ご丁寧にありがとうございます。
    ご指示通り、ばっちりできました!

ちなみに、ウィジェットのフッターエリアに背景色をつける場合、
    HTMLに記述するのでしょうか?

また、先の画像のように、4カラムで4つのウィジェットを使用した場合、
    背景色は各ウィジェットごとに設定するのでしょうか?

ご教示お願い致します。

0
    Kmical Lights
    閲覧者
    234

フッター は ウィジェットエリア領域 と コピーライト領域 の2つで構成されているので、
    .l-footer で適用するとコピーライト領域も効果が適用されますね。

なので、ウィジェットエリア領域全体にスタイル効果を適用したい場合は

.l-footer-widget-area {
    background-color: #000;
    }

などとスタイルを書く事でできるはずです。

また、ウィジェットアイテムにボーダーを入れてウィジェットアイテム別に効果を適用するなどの場合は、
    ウィジェットアイテムに .l-footer-widget-area__item とスタイル(CSS)クラスが設定されているので、そのクラスとウィジェットIDなどでスタイルを適用させれば良いと思います。

その辺りも含めてカスタマイズする際は、表示されるサイトのHTMLを読みながらやりたい状況に合わせたスタイルを適用させる形でカスタマイズしていくことになると思いますので、一概にこうすると言うものではないかもしれません。

1
    杉原 圭
    閲覧者
    14

ありがとうございます!
    大変助かりました!

0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「フッターウィジットの選択について」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。