ヘッダのロゴのサイズを変更のため、hookの処理を無名関数から関数名つけた処理になったらありがたいです

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にアクツにより4年、 4ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    アクツ
    参加者
    167

いつもお世話になっています。
    ヘッダのロゴ画像(.c-site-branding )について、けっこうサイズをゴリ押し変更することが多くて、もし可能だったら、
    /app/setup/custom-logo.php ファイル内に記述の
    <style id="snow-monkey-custom-logo-size">の記述部分について、remove_hookで出力自体を止めることできたら助かるなと思いました。

もちろんCSSで解決できる問題なのですが!importantや詳細度上げでのゴリラ的な解決なので、スマートにできたらうれしいな〜って思い、要望あげさせていただきました。

※特に急ぎでも、解決できずに困ってるとかでもないので、もしご検討の余地があったらご検討ください

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

なるほど!

関数名の衝突が心配で、現状無名歌数を使っています。どうせならカスタマイザーのロゴサイズ設定自体も一緒に無効化できるようにしたほうが良いのかな?と思うので、ロゴサイズ指定を使用するかどうか専用のフックを追加しようかなと思います。どうでしょう?

0
    アクツ
    参加者
    167

ご返答ありがとうございます!!
    あとご検討と対応策についてもろもろありがとうございます

むしろ専用hookのうほうがありがたいです!
    助かります (´・ω・)(´_ _)

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

v8.4.0 でフックを追加しました!アップデート後、下記のコードを追加してみてください。

add_filter( 'snow_monkey_use_auto_custom_logo_size', '__return_false' );

0
    アクツ
    参加者
    167

ご対応ありがとうございます!!
    いまちょっと確認してみたのですが、コードが消えておらず。。。

– テーマ最新版へアップデート
    – my snow monkeyにいただいたhookを追加
    – 実際のページのソースをみるとまだstyleで出力されている

カスタマイザーで特になにも変更しなくても特に平気な感じですよね。
    (すみません。がさつ確認なので、なにか私の手順まちがってるかも・・・)

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

がーすみません!フック名間違ってました、↑の僕の書き込みをただしモノに書き換えましたのでそれで試してみてください!

0
    アクツ
    参加者
    167

度々のご返答ありがとうございます!!
    こちら無事消えているのを確認しました!!
    要望を叶えてくださって本当にありがとうございます!
    とても助かりました(感激☆涙)

0
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「ヘッダのロゴのサイズを変更のため、hookの処理を無名関数から関数名つけた処理になったらありがたいです」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。