ヘッダーにテキストやボタンを挿入しPCとスマホで出し分けたいが、スマホでもヘッダーコンテンツが表示されてしまう

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にゆうきにより2年、 1ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    ゆうき
    閲覧者
    2

初めて質問させていただきます。
    拙い説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】
    16.3.0

【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】
    15.0.1

【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】
    7.0.1

【お使いのブラウザ】
    chrome

【当該サイトのURL】
    現在、local by flywheelで制作中

### 実現したいこと
    ヘッダー右端の表示をデバイス毎に出し分けたい。
    (スマホ画面ではハンバーガーボタンの左隣)

### 発生している問題
    ヘッダーにテキストやボタンを挿入し、スマホでは挿入できるスペースが限られているため、デバイス毎に出し分けて表示しようとしました。
    そこでPC用表示はカスタマイザーのヘッダーコンテンツに以下を記述

<div class="header-info">
    <div class="header-info_left"><i class="fas fa-phone-alt"></i> <b>000-000-0000</b>
    09:00〜18:00(水曜定休)</div>
    <div class="header-info_right"><a class="c-btn" href="/contact/"><b>お問い合わせ
    ご相談はこちら</b></a></div>
    </div>

スマホ用表示はmy snow monkeyに以下を記述

add_action(
    'get_template_part_template-parts/header/hamburger-btn',
    function() {
    ?>
    <a class="c-btn" href="/contact/">お問い合わせ
    ご相談はこちら</a>
    <!--?php <br ?--> }
    );

出し分けて表示できると思ったのですが、以下の添付画像のようになっています。
    赤枠がヘッダーコンテンツに記述したもの、青枠がmy-snow-monkeyに記述したものです。

PC表示

PC画面

タブレット表示
    ヘッダーコンテンツとmy-snow-monkeyに記述した両方が表示されてしまうので、どちらかのみ表示したい

tab画面

スマホ画面
    my-snow-monkeyに記述したものが表示されず、ヘッダーコンテンツのみ表示される。ハンバーガーボタンも表示されなくなってしまった。

スマホ画面

### 試したこと
    ・キャッシュの削除
    ・my-snow-monkeyに記述したコードを消してみた
    ・カスタマイザー>ヘッダーコンテンツ周りの設定の確認

ヘッダーコンテンツは基本的にPCのみ表示だと認識していますが、私のコードの記述方法や設定などが影響しているのでしょうか?
    初歩的な問題でしたらすみません。

ご教示いただけないでしょうか。

0
    まーちゅう
    参加者
    356

PHPの開始タグとHTMLのコメントアウトが混ざってしまっているので

<!--?php <br ?--> }
    );

のところを

<?php
      }
    );

に、直すとどうなりますか?

0
    ゆうき
    閲覧者
    2

まーちゅう様、返信ありがとうございます。

何度も修正してるうちにコメントアウトを記述していたようです。
    しかし、アドバイス通り直してみましたが、変わりありませんでした。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

一度ヘッダーコンテンツの中身を空にして、「あいうえお」という文字列だけ入力したらタブレットやスマホのときは「あいうえお」が表示されないようになりませんか? もしそうだとしたら今ヘッダーコンテンツに入力している HTML に閉じミスなどがあるのかもしれません。

0
    ゆうき
    閲覧者
    2

キタジマ様、ご返信ありがとうございます。

ヘッダーコンテンツの中身を空にして、「あいうえお」のみ記述して試してみましたが、タブレット・スマホ共にヘッダーコンテンツが表示されてしまいます。

PC画面

PC画面

タブレット画面タブレット画面

スマホ画面
    スマホ画面

すみません、もう少し調べてみます。

0
    ゆうき
    閲覧者
    2

my-snow-monkeyで色々コードを試していまして⌘Zで消したり、記述しているうちに下記のコードを記述していたようです。

@media (max-width: 63.9375em) {
    .u-invisible-md-down {
    display: block!important;
    }
    .u-invisible-md-down .p-global-nav {
    display: none;
    }
    }

大変お騒がせしました_| ̄|○

まーちゅう様、キタジマ様、お時間割いて対応していただいたのに、申し訳ありませんでした。

1
    いいねをした人:
    ゆうき
    閲覧者
    2

すみません。お恥ずかしながらcssの記述を消して無事解決しました。
    ありがとうございました。
    トピック閉じます。

1
    いいねをした人:
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「ヘッダーにテキストやボタンを挿入しPCとスマホで出し分けたいが、スマホでもヘッダーコンテンツが表示されてしまう」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。