ヘッダーコンテンツ に PHPのコードを入れたい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にアバター画像星乃 みなみにより3年前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター画像星乃 みなみ
    閲覧者
    36

【お使いの Snow Monkey のバージョン】14.1.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】 11.1.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】5.0.4
    【お使いのブラウザ】chrome
    【当該サイトのURL】http://x10.kglb.net/

### 実現したいこと

カスタマイザー>デザイン>ヘッダ>ヘッダーコンテンツ に
    PHPのコードを入れたいという無謀なことをかんがえています

### 発生している問題

ログイン→ログイン後 ユーザー名+ログアウト が理想です

### 試したこと

セキュリティ考えたら当然なのですが、PHPは動きません、
    入力したコードは以下の通りです。

`<?php if(!is_user_logged_in()) { ?>
    /wp-login.php”>ログイン
    <?php } else { ?>
    “>ログアウト
    <?php } ?>

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

ショートコードは動くのでショートコードを作ってヘッダーコンテンツに貼り付けてみてください!

0
    閲覧者
    36

ショートコードですね。発チャレンジなのでがんばってみます。
    それって、普通はfanction.php にごにょごにょ書いて呼び出すのかなとおもってますが。
    ここではMy Snow monkey に書けば良いですかね?

0
    閲覧者
    36

My Snow monkey に、拾いもののコードをかいて、
    ショートコード書いたら、動きました…

ただ、どうも拾いもののコードにバグあり。
    バグメッセージが大量に
    いま懸命にソースリーディング中

どこがおかしいのでしょう….

//ログインログアウトショートコード
    add_filter('widget_text', 'do_shortcode');
      function login_switch($atts) {
       if (is_user_logged_in()) {
       $items .= '<li><a href="'. wp_logout_url() .'">ログアウト</a></li>';
    }
    elseif (!is_user_logged_in()) {
       $items .= '<li><a href="'. site_url('wp-login.php') .'">ログイン</a></li>';
    }
       return $items;
    }
    add_shortcode('switchlogin', 'login_switch');

うまくいけば、ログイン名までだしたいですね

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

バグメッセージが大量に

どのようなエラーメッセージがでていますか?

0
    閲覧者
    36

あ、ごめんなさい デバッグモード消したら消えたので、重症では無いような気がするんですが、
    いま、wp-config.phpを、define( ‘WP_DEBUG’, true );にかえたところ、エラーでないですねー

うーん ちょっと調べてみます。すみません!

0
    アクツ
    参加者
    167

小山さん、キタジマさん 横レス失礼します。

$items .= xxxx がエラーかもしれません。

ひょっとしたらどこにも変数の宣言や値の設定がないのに、$itemsに値を加える処理をしているので、おいおい!こんな変数みつからないぜ!っていうエラー吐いてるかもしれません

(ソースみただけの感想なので違ってたらすみません)

※もし、function login_switch($atts) {の次の行に$items = ''; を入れて、エラーが吐かないようであれば、この予想があたってて、それでもエラーはくようだったら、この回答的外れです(そうだったら申し訳ないです)

1
    いいねをした人:
    閲覧者
    36

なるほど…’$items’に宣言がないのが問題の可能性ありなのですね
    のちほど試してみます。

結局、この後カスタマイズしてみたのですが。プラグイン側でログイン/ログアウトが用意されているようで、それを、ヘッダメニューとして配置したら、良い感じになったので、ここでは使わない方向になりそうです。

この位置には、会員登録フォームへのリンクを置きます。
    これすら、単純なフォームメールにして、事務局が手入力で登録するのか
    自動登録をさせて、後から承認なのかを考えなければならないですが
    今回のケースでは、資本金によって会費が違うなどがるんで、手入力になるだろうなと予測してます

でもショートコードの作り方が勉強できてよかったです。

ありがとうございます!

0
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「ヘッダーコンテンツ に PHPのコードを入れたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。