モバイル時に1クリックでリンク先に遷移しない点について

0
いいねをした人: 居ません
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #85990
    倉橋広典
    閲覧者
    1

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 15.6.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】バージョン 12.2.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】バージョン 6.0.0
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】https://yamazakisekiyu.com/
    モバイルを使用した際にファーストビュー下の各店舗の詳細を見るをクリックした際にワンクリックでは遷移せずにツークリックでリンク先に遷移します。
    PC使用時、開発者ツールでのモバイル表示の際はワンクリックでリンク先に遷移できます。どこを改善したらモバイルでもワンクリックでリンク先に遷移するようになるかご教授お願い致します。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #85992
    GONSY
    参加者
    807

    倉橋広典さん、こんばんは。

    Snow Monkeyは、どの要素もワンクリックで遷移するようになっていると思いますので、ご自身で追加されているmy-snow-monkey内のstyle.cssを見直されるのはいかがでしょうか?

    例えば以下のように1024pxから:hoverを適用

    @media ( min-width: 64em ) {
      .panels .smb-panels__item:hover .smb-panels__item__figure::before {
          /* ホバー時に文字浮き出して見えるようにscaleで拡大 */
          -webkit-transform: scale(1.4);
                  transform: scale(1.4);
          opacity: 1;
      }
    
      .panels .smb-panels__item:hover .smb-panels__item__figure img {
          /* ホバー時に画像を拡大 */
          -webkit-transform: scale(1.2);
                  transform: scale(1.2);
      }
    }

    また、JavaScriptで:hoverを無効化する方法もあるようです(未検証)。

    一度お試しくださいませ(^^

    0
    いいねをした人: 居ません
    #86024
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

    GONSY さんが書かれているように追加されている CSS が影響しているように思います。画像周りの z-index を調整するとどうですかね?

    0
    いいねをした人: 居ません
    #86042
    倉橋広典
    閲覧者
    1

    GONSY様
    ありがとうございました。
    style.cssを下記コードに書き換えましたがhoverは停止しましたがワンクリックでは遷移できませんでした。

    @media ( min-width: 64em ) {
      .panels .smb-panels__item:hover .smb-panels__item__figure::before {
        /* ホバー時に文字浮き出して見えるようにscaleで拡大 */
        -webkit-transform: scale(1.4);
        transform: scale(1.4);
        opacity: 1;
      }
    
      .panels .smb-panels__item:hover .smb-panels__item__figure img {
        /* ホバー時に画像を拡大 */
        -webkit-transform: scale(1.2);
        transform: scale(1.2);
      }
    }

    北島様

    ご連絡ありがとうございました。

    画像周りのz-indexは下記であっておりますか?
    調整しましたが上手くいきませんでした。

    @media screen and (max-width: 782px) {
      .smb-panels__item__action {
        z-index: 1000;
      }
    }
    0
    いいねをした人: 居ません
    #86071
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253
    .smb-panels__item__action > a::after {
      z-index: 1;
    }

    でどうですかね?

    0
    いいねをした人: 居ません
    #86076
    倉橋広典
    閲覧者
    1

    北島様

    ご連絡ありがとうございました。
    変更してみましたが、私のiPone7ではまだワンクリックで遷移しませんでした。
    お手数をおかけして申し訳ございません。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #86168
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

    んーそうなのですね。iPhone11 のシミュレーターでチェックしてみましたが、特に問題なく開けました。iPhone、パソコンに USB でつなぐと Safari のデベロッパーツールで iPhone Safari の検証ができるので、それでチェックされてみてはどうでしょうか?

    0
    いいねをした人: 居ません
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「モバイル時に1クリックでリンク先に遷移しない点について」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。