上部余白について

0
いいねをした人: 居ません
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    ゆきんこ
    参加者
    5

【お使いの Snow Monkey のバージョン】15.8.1
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】12.4.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】6.1.0
    【お使いのブラウザ】Chrome / Safari
    【当該サイトのURL】https://3551.jp/lp1/

### 実現したいこと

ページ上部の余白を消したい

### 発生している問題

いくつかcssを記述しましたが、余白が残ってしまいます。

### 試したこと

以下のcssを記述しています。
    (フォーラムでいろいろ調べていろいろ書いていますが、あえてそのままにしておきます…)

.l-contents__inner {
      padding-top: 0 !important;
      margin-top: 0 !important;
    }

.c-entry__header {
      display: none;
    }

.page .l-contents__inner {
    }

.page .c-entry__header {
      display: none;
    }

.c-entry__content,
    .p-entry-content {
      margin: 0 !important;
      padding: 0 !important;
    }

.l-contents__inner:first-child {
      padding-top : 0;
    }

お忙しい中大変恐縮ですが、ご確認のほど宜しくお願い致します。

0
    Olein_jp
    参加者
    545

こんばんわ。

言われている余白部分ですが、ファーストビュー(「未公開不動産を〜」という部分)の上部のちょっとした白い隙間のことでしょうか?

0
    ゆきんこ
    参加者
    5

ご返信いただきありがとうございます。

おっしゃる通りです。

また、SPサイズにすると、その余白が大きくなります。

引き続き、宜しくお願い致します。

0
    Olein_jp
    参加者
    545

こちらは画像ブロックに標準で付いているスタイルと、Snow Monkey 独自のスタイルで起きている現象です。

単純にこの現象を改善したいという場合には、以下のように対応されると改善されると思います。しかし、強めのスタイルになっているので、全体的なCSS設計と照らし合わせて、最適な詳細度にしてあげることが望ましいですのでご確認ください。

まず、スマホ表示用とPC表示用という形で画像ブロックを2つ設置して切り替えられていると思いますので、それらに同じCSSクラス名(以下では例として forced-no-top-margin とします)を編集画面から設定してください。

そして、追加CSSなどに以下のスタイルを加えてください。

.forced-no-top-margin {
    }

こちらで全ブラウザで画像ブロックの上部マージン・パディングを0にしてくれます。

お試しください。

0
    ゆきんこ
    参加者
    5

お世話になっております。
    こちら試したところ、解決できました…!
    大変助かりました、誠にありがとうございます。

次回以降同じ質問をしないで済む様しっかりメモしておきます!
    今後とも、宜しくお願い申し上げます。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

あー、Snow Monkey の各ブロック間の余白は隣接セレクタで実現していますが、デバイスサイズごとの画像を並べているから、画像自体は見えなくても隣接セレクタが発動してしまって余白がつくということですね。これ結構悩ましいですね…。

0
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「上部余白について」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。