任意のタクソノミーで投稿を表示する際、アクセントを親カテゴリーではなく子カテゴリーだけを表示したい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にアバター画像yuuにより2年、 4ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター画像yuu
    参加者
    28

【お使いの Snow Monkey のバージョン】15.17.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】13.7.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】6.2.1
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】ローカルのため無し

### 実現したいこと

任意のタクソノミーで投稿を表示する際、アクセントを親カテゴリーではなく子カテゴリーだけを表示したい

### 発生している問題

### 試したこと

フォーラムを検索したのですが、見つけることができず・・・

いつもお世話になっております。

任意のタクソノミーで投稿で「News」というカテゴリーを表示したいのですが、アイキャッチ右上のカテゴリー名が表示されている部分を親カテゴリーではなく、子カテゴリーのみ表示することは可能でしょうか?

できないようでしたら、親と子のカテゴリー名を表示することは可能でしょうか?

親カテゴリーに「News」、子カテゴリーには「お知らせ」「メディア情報」「イベント情報」と用意している形になります。

何卒よろしくお願いいたします。

0
    いいねをした人: 居ません
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

記事でカテゴリーの設定をするときに、親カテゴリーを選択せずに子カテゴリーだけを選択すると子カテゴリーだけが表示されませんかね?

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

あ、そうか News でくくって一覧を表示したいのか、すみません、ちょっとお待ちください。

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

あ、やっぱり

記事でカテゴリーの設定をするときに、親カテゴリーを選択せずに子カテゴリーだけを選択すると子カテゴリーだけが表示されませんかね?

でいけると思います。カテゴリーが

- News
      - お知らせ
      - メディア情報
      - イベント情報

となっているとして、任意のタクソノミーの投稿で「News」を選択、各記事では「News」にチェックせずに子カテゴリーにだけチェックすると、任意のタクソノミーの投稿では News の子カテゴリーに属する記事が一覧表示されて、カテゴリーラベルには子カテゴリーが表示されます。

1
    いいねをした人:
    アバター画像yuu
    参加者
    28

キタジマさん

ご返信ありがとうございます。

無事にできました。

…こんなにシンプルだったとは。。。(T_T)

いつも本当に助かっております。

トピック閉じます‼

1
    いいねをした人:
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「任意のタクソノミーで投稿を表示する際、アクセントを親カテゴリーではなく子カテゴリーだけを表示したい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。