任意のタクソノミーブロックで表示させた一覧の中に関連ページへ飛ぶリンクボタンを作りたい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには9件の返信、3人の参加者があり、最後にアバター画像yuuにより2年、 2ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター画像yuu
    参加者
    28

【お使いの Snow Monkey のバージョン】16.1.1
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】14.1.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】7.0.0
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】ローカルのため無し

いつもお世話になっております。

### 実現したいこと

たとえば、カスタム投稿タイプで作ったカテゴリー(ここではライブ情報としてます)を任意のタクソノミーブロックで表示したとき、画像のようにリンクボタンを設置するようなことって可能でしょうか?

そしてこのリンク先をクライアント側が設定できるようにしたいと思っています。

カスタムフィールドというもので作ることができるのでしょうか?
    (カスタムフィールドを自分で実装したことがないので、まだよくわからず…)

下記の画像が参考サイトです。https://sieterecords.com/

カスタマイズ方法や、なにかアイディアがあればご教授願いたいです。

よろしくお願いいたします。

0
    Olein_jp
    参加者
    545

方法としては以下のような流れで実現は可能かと思います。

• カスタム投稿タイプに紐付いているカスタムタクソノミー(ライブ情報)を選択した際にリンク先URLを設定できるカスタムフィールドを用意する
    • template-parts/loop/entry-summary/content/content or template-parts/loop/entry-summary/meta/meta 辺りにフックでカスタムフィールドを出力させる

ただし、こちらを実現するために必要な知識としては、

• カスタムフィールドを設定・設置
    • PHPにてフックの処理を

となります。ただ、

カスタムフィールドを自分で実装したことがないので、まだよくわからず…

と書かれている状態を推測すると、難易度はかなり高めと考えていただいた方が良いかもしれません。

挑戦される場合には、以下のリソースでいけると思います。

3
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

記事一覧にカスタムフィールドの値を出力したいというトピックはこれまでもいくつかたっているのでそれらを参照してみてください。

実現されたいことがコピペでパッとできるものではないので、サポートフォーラムの趣旨的にゼロからカスタマイズ方法をここで解説するというのは違うと思うので、全くわからないということであれば、わかるかたに有償で相談してみるのも手だと思います。

2
    いいねをした人:
    アバター画像yuu
    参加者
    28

オレイン様
    キタジマ様

返信ありがとうございます!

オレインさんのリソースを良く読んで挑戦したいと思います。

キタジマさん、たとえば有償で相談を行う場合、こちらで販売されているプライベートサポートチケットは、それに該当するのでしょうか?

0
    アバター画像yuu
    参加者
    28

オレインさんの記事を読みながら色々とやってみたらできそうです。
    確認していただけますか?

ただ、抜粋の長さに関わらずリンクボタンを右寄せにしたいのですが、イマイチできません。
    そこだけお聞きしてもいいでしょうか?

my-snow-monkey.php

add_filter(
    	'snow_monkey_template_part_render_template-parts/loop/entry-summary/content/content',
    	function ( $html ) {
    		$acf_link = get_field( 'link' );

$acf_reserve_link = "<div class="c-entry-summary__content">
    <div class="reserve-link"><a class="reserve-btn" href="$acf_link" target="_blank" rel="noopener">チケット予約</a>";

$html = str_replace(
    			'<div class="c-entry-summary__content">',
    			$acf_reserve_link,
    			$html
    		);
    		return $html;
    	}
    );

css

.reserve-link {
      display:flex;
      flex-direction:row-reverse;
      justify-content:space-between;
    }
    .reserve-btn {
      border: 1px solid #000;
      padding:10px 50px;
      border-radius: 10px;
    }
    .reserve-link a {
      text-decoration:none;
      color: #000;
    }
    0
    Olein_jp
    参加者
    545

実際の状況を確認できるURLを共有してください!

0
    アバター画像yuu
    参加者
    28

https://nearmain-site.com/

こちらです。よろしくお願いいたします!

0
    Olein_jp
    参加者
    545

どのようにされたいのか次第ですが、以下の点を吟味された方が良いかもしれませんね。

• <div class="c-entry-summary__content"> の直下に挿入するべきなのかどうか
    • なぜ .reserve-linkdisplay: flex しているのか

単純に <div class="c-entry-summary__content"> の閉じタグの後に挿入してスタイリングを行えば良いのではないでしょうか?スタイリングに関する知識が必要な場合は検索するとたくさん出てきます。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

キタジマさん、たとえば有償で相談を行う場合、こちらで販売されているプライベートサポートチケットは、それに該当するのでしょうか?

いえ、プライベートサポートチケット(およびプロプランでのプライベートトピック)は、あくまで一般公開されないトピックをたてるだけのものになります。サポート内容・サポート範囲は一般公開のトピックと全く同じです。

なので、例えば MENTA で探すとか、Snow Monkey エキスパートに掲載されている方に有償相談をやっているか聞いてみるとかですかね?

0
    アバター画像yuu
    参加者
    28

オレインさん

ボタンのところにposition: absolute;right: 0;でできました。

色々と教えていただきありがとうございまいした!

キタジマさん

情報ありがとうございます!今後困ったことがあれば検討してみます!

助かりました。

トピック閉じさせていただきます!

1
    いいねをした人:
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • トピック「任意のタクソノミーブロックで表示させた一覧の中に関連ページへ飛ぶリンクボタンを作りたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。