初歩質問で my snow monkey.phpはテーマ更新時に初期化されますか?

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に桃井により2年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    桃井
    閲覧者
    33

Snow Monkey バージョン14.3.5

My Snow Monkey バージョン 0.2.1
    Snow Monkey Blocks バージョン 11.4.1
    Snow Monkey Editorバージョン 5.0.6
    Snow Monkey Formsバージョン 1.5.3

Snow Monkey超初心者です。

my-snow-monkey.php に、入れた内容は、テーマのバージョンアップには影響をされずに残ると思って宜しいでしょうか?

質問の背景は、

my-snow-monkey.phpにて、reCAPTHAをお問い合わせページ以外で読み込まない設定を追記しております。

ところが今日、Snow Monkey 14.3.5のバージョンアップのタイミングでなのか?そこは実は明確ではないのですが、
    気が付いた時には、reCAPTHAが全ページで読まれる状態に戻っていて、my-snow-monkey.phpを開くと動作の通りで初期状態に戻っておりました。

そこで質問は、my-snow-monkey.phpはテーマのバージョンアップで初期化されるのかどうか?となります。

ちなみに my-snow-monkey.phpに追記した内容は以下です。

// お問い合わせページsos-contact ,driver-contactを除き、「reCAPTCHA」を読み込ませない

function load_recaptcha_js() {
    	if ( ! is_page( array('sos-contact' ,'driver-contact')) ) {
    		wp_deregister_script( 'google-recaptcha' );
    	}
    }
    add_action( 'wp_enqueue_scripts', 'load_recaptcha_js',100 );
    0
    いいねをした人: 居ません
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

初期化されません。可能性としては

– ローカル(パソコン)の My Snow Monkey が空で、それを間違ってサーバーにアップロードして上書きされた
    – ダッシュボードのプラグイン編集から My Snow Monkey を編集した際に文法エラーがありコードが消えた

かなと思います。

2
    いいねをした人:
    桃井
    閲覧者
    33

回答ありがとうございます。

やはり消えないのが普通なのですね。それを聞いてほっとしました。

可能性としては、私の文法エラーがあったのかな?と思います。

1
    いいねをした人:
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「初歩質問で my snow monkey.phpはテーマ更新時に初期化されますか?」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。