固定ページ、投稿ページ等の編集画面が真っ白になる

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にysktkhsにより5ヶ月、 3週前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    ysktkhs
    参加者
    1

【お使いの Snow Monkey のバージョン】 16.0.5
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】19.8.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】9.2.5
    【お使いの PHP のバージョン】7.4.28
    【お使いのブラウザ】Crome
    【当該サイトのURL】https://www.rapport-ja.co.jp/   https://andey.net/

### 発生している問題

上記2件のワードプレスサイトにて発生している現象です。固定ページ、投稿ページ等の編集画面を開くと真っ白の状態で編集ができない状態です。また実際のページのレイアウトも崩れています。フォントの色が異なっていたりもしています。

### 試したこと

各snowmonkeyのプラグイン3種のダウングレード等行ってみましたが効果がありませんでした。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

– WordPress のデバッグモードを有効にする
    – サーバーのエラーログを確認する
    – 管理者メールアドレスにエラー通知のメールが送られてくる

のいずれかで、真っ白画面になったときに発生しているエラーのエラーメッセージが確認できないでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

ちなみに、WordPress のバージョンはいくつでしょうか?

0
    ysktkhs
    参加者
    1

デバックモードも試してみましたが、エラーメッセージを確認できませんでした。
    現在WordPress6.4.1です。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

情報ありがとうございます。WordPress 6.4.1 とのことですが、

Snow Monkey v16.0.5 → 対応 WordPress バージョン 5.9
    Snow Monkey Blocks v19.8.0 → 対応 WordPress バージョン 6.2
    Snow Monkey Editor v9.2.5 → 対応 WordPress バージョン 6.2

となっているため、WordPress 6.4 の環境では不具合が発生する可能性が非常に高いです。エラーメッセージがわからないので確実なことは言えませんが、おそらく対応バージョンの問題の可能性かなと思います。

WordPress 6.4.1 に対応しているものはいずれも最新バージョンのものだけなので、WordPRess のバージョンを落とすか、テーマとプラグインを最新版にするかの対応が必要だと思います。ただ、WordPress やテーマ・プラグインのバージョンが低いのはセキュリティの問題もあるので可能な限り最新バージョンを使うことを推奨しています。

0
    ysktkhs
    参加者
    1

詳細なご説明ありがとうございます。原因が不明なのですが、テーマの更新に何度も失敗してしまったため、一度テーマを削除し、改めてアップロードしようとしたところ、添付のようなメッセージが表示されました。何が原因と考えられますでしょうか??

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

Deprecated: エラーは処理を止めないと思うので、おそらく本当に処理を止めているのは「アップロードされたファイルが php.ini の upload_max_filesize ディレクティブを超えています」だと思います。

使っているサーバーによって変更方法が変わるかと思いますが、例えばエックスサーバーだったとしたら下記の記事が参考になると思います。

0
    ysktkhs
    参加者
    1

さきほどの件からの続きです。テーマアップデート失敗>テーマ削除>新たにテーマアップロード>上記エラーメッセージ ときましたので、別に設けたテストページにおいてテーマのアップデートを行い、そのデータをそっくり移管したところ、一旦固定ページ等の編集画面がひらくことができるようになりました。レイアウトは若干崩れているものの、最初よりはずいぶん良い状態となりました。やはりテーマとプラグインのバージョンの関係なのですね。

1
    いいねをした人:
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。