固定ページにページネーションを表示したい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには10件の返信、2人の参加者があり、最後にsakuraにより3年、 5ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    sakura
    参加者
    3

【お使いの Snow Monkey のバージョン】11.7.2
    【お使いのブラウザ】Google Chrome
    ===

お世話になります。

固定ページのテンプレートにページネーションを追加したいのですが、
    アーカイブテンプレートにある下記コードを追加しても表示されません。

<?php
    if ( ! empty( $wp_query->max_num_pages ) && $wp_query->max_num_pages >= 2 ) {
      Helper::get_template_part( 'template-parts/archive/pagination' );
    }

調べてみたところ、固定ページでは
    アーカイブと別の実装方法をとらなければならないことを知りました。

恐れ入りますが、Snow Monkeyのアーカイブと同じスタイルのページネーションを
    固定ページに追加するにはどのようにすればよいか、
    良い方法がありましたら教えていただけますでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

$wp_query->max_num_pages は、アーカイブページが何ページあるかを示すパラメーターになります。固定ページだと次のページというものはないのでこのパラメーターは0になり Helper::get_template_part( 'template-parts/archive/pagination' ); は実行されず表示されません。

ということで、ページネーションを表示するにはサブループを回してその中に上記のコードを入れれば表示されるようになると思います。

※ ページ編集画面では PHP は実行できないので、サブループ、一覧部分の表示、ページネーションの表示はテンプレートに書くことになります。試していないので正確にはわかりませんが、もしかしたら他にも調整が必要なことがあるかもしれません。

0
    sakura
    参加者
    3

ご回答ありがとうございました!
    ひとまずやってみます。

0
    sakura
    参加者
    3

お世話になります。

サブループを入れてみたのですが、
    ページネーションを表示させることができませんでした。

やりたいことは、
    「著者ごとの特定カテゴリ(column)の記事一覧をアーカイブと同じ形式で出力したい」
    です。

テンプレートにはこのように書いてみました。
    (archives.php をコピペして、その中に追加していった形です)
    ※コードをコピペして送信しようとしたところ
    「501 Not Implemented
    アクセスしようとしたページは表示できませんでした。」の表示になり送信ができなかったため、
    ひとまず画像で添付させていただきます。

ページネーションのコード記述は、別のところに入れてみたりもしたのですが
    全く表示されませんでした。

PHPのことがまだまだ勉強不足で、
    サブループも見よう見真似でなんとか書いてみたという状態なので
    間違っているところもあると思います。

お手数をおかけいたしますが、ご確認いただけますでしょうか?
    どうぞよろしくお願い致します。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

なるほどです。ちょっとこちらでコードを書いてみようと思いますが質問させてください。著者ごとの、とのことですが、これは1ページに複数人のリストを載せたいということでしょうか?それとも複数ページ用意して1ページにつき一人のリストを載せたいということでしょうか?

1ページに複数人の場合、例えばAさんの2ページ目にいくボタンををクリックしたときに、それがAさんの2ページ目なのかBさんの2ページ目なのかの判断がWordPressのURL構造的に普通にはできないのではという気がしていまして…。もしなにかのページを参考にされているのであれば、そのページを教えてもらいたいです。

0
    sakura
    参加者
    3

ありがとうございます!

著者ごとの、とのことですが、これは1ページに複数人のリストを載せたいということでしょうか?それとも複数ページ用意して1ページにつき一人のリストを載せたいということでしょうか?

「複数ページ用意して1ページにつき一人のリストを載せたい」です。
    参考にしているページは特にありません。

他にも何か必要な情報がありましたらお知らせいただければ幸いです。

お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

情報ありがとうございます! 遅くなってすみません、今日コード書いて試してみようと思います。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

次の手順を試してみてください!

1. My Snow Monkey プラグイン、あるいは子テーマの functions.php に下記のコードを追加

2. 適当な固定ページを作成し(ここではスラッグを author-posts-list とします)、編集画面(エディター)に [[author_posts_list]] と入力

3. /author-psots-list?author_id=1 でアクセスすると、ユーザーIDが1のユーザーの一覧が表示される

0
    sakura
    参加者
    3

コードありがとうございました。
    返信が大変遅くなりまして失礼いたしました。

教えていただいた手順を試してみたのですが、うまくいかず・・・(泣)

公開ではURLを記載したくないため、
    別トピックにしてサポートチケットを使わせていただいてもよろしいでしょうか?

何卒よろしくお願い致します。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

公開ではURLを記載したくないため、
    別トピックにしてサポートチケットを使わせていただいてもよろしいでしょうか?

そうですね、ひとまず URL だけなら DM で頂いても良いかなと思ったのですが、今回のトピックの場合は中を見てみないとわからない可能性が高いので、そうしていただけると助かります!

0
    sakura
    参加者
    3

ありがとうございます!

では、改めてトピックを立てさせていただきまして、
    こちらはクローズとさせていただきます。

1
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • トピック「固定ページにページネーションを表示したい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。