固定ページのアイキャッチについて

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にCahayaにより3年、 4ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    Cahaya
    閲覧者
    3

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 12.0.1
    【お使いのブラウザ】Google Chrome
    【当該サイトのURL】ローカル環境です

===

固定ページのアイキャッチをなくしたいです。

「カスタマイズ→デザイン→アイキャッチ画像の位置」で「なし」を選択しておりますが
    消えてくれないのは私の操作が間違っているのでしょうか・・・?😿

0
    ドットワン合同会社
    参加者
    16

はじめまして。

各固定ページの編集画面でアイキャッチ画像を設定しない。

もしくは、

カスタマイズ→デザイン→固定ページ設定→アイキャッチ画像の位置をなし

で、当環境では表示されなくなります。

カスタマイズしたいページで「カスタマイズ」してみるか、
    カスタマイズ中に他のテンプレートファイルに移るとデザイン設定できる内容が変わります。

お試しください。

2
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

Cahaya さん

よくあるのは、木村さんが書かれているようにカスタマイザー → デザイン → 固定ページ設定 → アイキャッチ画像の位置をなし、の固定ページ設定の部分です。Snow Monkeky は投稿と固定ページでそれぞれアイキャッチ画像をどこに表示するかを選べるため、投稿のほうは「なし」にしたけど固定ページの方は「なし」にし忘れていた、というのはありがちです。こちら再度確認してみていただければと思います!

1
    Cahaya
    閲覧者
    3

木村さん、キタジマさん

アドバイス頂きありがとうございます・・・❤️
    いつも初心者な私の質問に丁寧に答えて頂きありがとうございます😿

画像は反映されていないのですが、
    ピンク枠の.c-entry__header のテキストを
    排除したいというのが正しい問いなのかもしれません。
    わかりづらくて申し訳ありません。
    (セクションのタイトルをh1で反映したいと思います。)

この場合、追加CSSで
    c-entry__header をdisplay:noneで対応し、
    管理画面からでは削除できないという理解であっておりますでしょうか。

管理画面でできること、
    追加CSSで対応することの境界線がわからないというのが
    初心者の私の正直なところでございます・・・🙇‍♀️

「my snow monkey」で対応もしていきたいのですが
    FTPに触ることになるという記事を拝見し、
    ちょっと怖くて追加CSSで現状対応しております。

色々と申し訳ありません。。
    ご教示頂けますと助かります。

宜しくお願い致します。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

c-entry__header をdisplay:noneで対応し、
    管理画面からでは削除できないという理解であっておりますでしょうか。

そのとおりです! あるいはページテンプレートを「ランディングページ」系ページテンプレートに変えることでも消えますが、CSS で消すほうが簡単だと思います。

「my snow monkey」で対応もしていきたいのですが
    FTPに触ることになるという記事を拝見し、
    ちょっと怖くて追加CSSで現状対応しております。

個人的には無理に My Snow Monkey でやる必要はないと思います。PHP を使ってテンプレートの HTML を書き換えたい場合などは My Snow Monkey を使うことになりますが、追加 CSS で済む範囲であれば追加 CSS を使うのが簡単なので。

2
    Cahaya
    閲覧者
    3

キタジマさん

ご多忙の中いつも丁寧なご返信ありがとうございます❤️
    いつも本当に助かっております・・・!😭

モヤモヤ感が消えました!!!

もっと数をこなして初心者から離脱していきます💪🌟

本当にありがとうございました。
    トピック閉じさせて頂きます。

1
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「固定ページのアイキャッチについて」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。