固定ページの幅が狭くなってしまいます

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にinoueakioにより2年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    inoueakio
    閲覧者
    2

【お使いの Snow Monkey のバージョン】

15.16.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】

13.4.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】

6.2.1
    【お使いのブラウザ】

Google Chrome
    【当該サイトのURL】

### 実現したいこと

固定ページの幅をトップページと同じように広くしたい

### 発生している問題

トップページに指定している固定ページではない、

別の固定ページは幅がせまくなってしまう

### 試したこと

トップページを入れ替えてみたり、

ブロックエディターのセクションの設定などを見てみました。

アドバイスいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

0
    いいねをした人: 居ません
    しらこ
    閲覧者
    26

こんばんは。

下層ページの固定ページのレイアウトが2カラム(右サイドバー)になっております。
    これを、ページレイアウトで1カラムのものに設定していただければ、サイドバーなしに設定変更が可能です。

具体的な手順としては、

1. お手持ちのサイトのWordPressのダッシュボード(管理画面)の管理者権限などにログインする
      サイドバーなしにしたい固定ページ(つまり、下層ページ)のどれか1つを開く
    2. その下層ページの固定ページを開いた状態で(←ここが重要)、画面上部(アドミンバー)の上部「カスタマイズ」をクリックする
      ※もしくは、先にカスタマイズを開いてから、カスタマイズの画面内で下層ページに行っても良いです。どちらが先でも良いです。
    3. デザイン > 「固定ページ設定」←これがトップページ以外、つまり下層の固定ページではないと現れない > ページレイアウトで1カラムに設定してください。1カラムのものの選択肢に、たとえばスリム幅などがありますが、いくつかのレイアウトから適切なものがあると思います。

設定完了すると、一律で、すべての固定ページのレイアウトが変更されます。

もし個別にレイアウトを変更したい場合は、その特定の固定ページの編集画面(エディターの画面)内の右側の「テンプレート」の部分から、そのページはどのレイアウトにするかが、一部のページだけでも変更可能です。(今は、トップページだけ個別に1カラムに設定されていますでしょうか)

5
    いいねをした人:
    inoueakio
    閲覧者
    2

しらこさん、こんばんは。

丁寧に教えてくださってありがとうございます。

そして、教えていただいた手順を実行したところ、無事に解決することができました。

迷ったとき、自力で解決に向かうのが難しいので、とても助かりました。

しらこさん、本当にありがとうございます。

感謝です!

1
    いいねをした人:
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「固定ページの幅が狭くなってしまいます」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。