多言語プラグイン「Bogo」を有効化して切り替えたページでsnow monkey formsで送信エラーが出てしまう

0
いいねをした人: 居ません
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全18件中)
  • 投稿者
    投稿
    diiih
    参加者
    15

【お使いの Snow Monkey のバージョン】 14.0.2
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】11.0.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】5.0.0
    【お使いのブラウザ】Google Chrome
    【当該サイトのURL】公開前のため非公開

【Snow Monkey forms のバージョン】1.5.0

### 発生している問題
    多言語プラグイン「Bogo」を有効化し言語を切り替えた(英訳)ページで「snow monkey forms」で送信・確認のクリックを行うと、「An unexpected problem has occurred.Please try again later or contact your administrator by other means.」とエラーが出てしまいます。

consoleでは「/en/wp-json/snow-monkey-form/v1/view:1  Failed to load resource: the server responded with a status of 404 ()」と表示されています。

Bogoには対応されてないでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

### 試したこと
    Bogoを無効化した状態と切り替えていない日本語ページでは問題なく送信ができました。
    有効化した状態で「確認画面を使用する」「プログレストラッカーを使用する」のチェックを外して一通り試しましたがエラーは出てしまいました。

0
    則包高希
    閲覧者
    1

私も同じ状況で、たった今、同じ質問をしようとしていたところです。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】 14.0.2
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】11.0.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】5.0.0
    【お使いのブラウザ】Google Chrome
    【当該サイトのURL】shikahachi.com 内 shikahachi.com/en/contact/

【Snow Monkey forms のバージョン】1.5.0

### 試したこと
    別のフォームを作って英語版に入れてみましたが、同じ症状でした。
    エラーメッセージは「An unexpected problem has occurred.Please try again later or contact your administrator by other means.」です。

よろしくお願いいたします!

1
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

良かったら下記のコードを My Snow Monkey プラグインかテーマの functions.php に貼り付けるとどうなるか試してみてもらえないでしょうか?(一時的なパッチなので、動作確認できたら消してください!)

add_filter('rest_url', function($url) {
        $url = str_replace(home_url(), site_url(), $url);
        return $url;
    });

これで解決するようであればだいたい原因がはっきりするので、Forms のほうに手を入れてみようとおもいます!

1
    diiih
    参加者
    15

ご対応ありがとうございます。

試したところ問題なく送信することができました。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

検証ありがとうございます!!!

もしかしたら Bogo 側に問題がある可能性もあるのかなと思い、Bogo の GitHub でも報告しました。

0
    diiih
    参加者
    15

ありがとうございます。

後は、Formsのアップデートを待つということでよろしいでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

Bogo の GitHub 上でのやりとりで、Bogo 側で対応される旨返信がありました。ひとまず Bogo がアップデートされるのを待って、その後再度検証してみていただければと思います!

1
    則包高希
    閲覧者
    1

1日外出しており、確認が遅れてすみません。

my-snow-monkey.phpに貼ってみたところ、Confirmは押せますが、日本語で「戻る」「送信」のボタンが表示され、送信ボタンを押すと、日本語で「管理者メールの送信に失敗しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。」というメッセージが出ます。

「戻る を押したら戻れますが、「確認画面へ」の日本語ボタンが表示されています。

0
    diiih
    参加者
    15

Bogoのアップデート了解しました。

則包高希さんのエラーですが、私の方でも確認画面を使用していますがそのようなエラーは今のとこ出ていないですね。

2
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

則包高希さん

my-snow-monkey.phpに貼ってみたところ、Confirmは押せますが、日本語で「戻る」「送信」のボタンが表示され、送信ボタンを押すと、日本語で「管理者メールの送信に失敗しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。」というメッセージが出ます。

結構雑なパッチなので別の問題がでてしまったのかもしれません。ひとまず Bogo のアップデートを待って、その後 Snow Monkey Forms 側で調整が必要そうであれば調整を入れようと思います。

1
    則包高希
    閲覧者
    1

以下サイトで、来年に向けての募集を始めるので確認してみたところ、この問題はやはり解消されておりませんでした。Bogo側でのアップデートで対応されるとのことでしたが、その後、何か情報がございましたらお知らせいただけると助かります。

【Snow Monkey のバージョン】 15.16.0
    【Snow Monkey Blocks のバージョン】13.4.0
    【Snow Monkey Editor のバージョン】6.2.1
    【Snow Monkey Forms のバージョン】2.1.0

【ブラウザ】Google Chrome
    【当該サイトのURL】https://shikahachi.com/en/contact/

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

issue を確認したら変更が入ってクローズされているようですが、改善されないですかね…。

試しに下記のコードを My Snow Monkey プラグインか子テーマの functions.php に入れてみるとどうでしょうか?

remove_filter( 'home_url', 'bogo_home_url', 10, 1 );

0
    則包高希
    閲覧者
    1

キタジマさん、ありがとうございます。

やってみましたが、残念ながら結果は同じでした。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

こちらでもローカル環境を作って試してみました。

– WordPress 5.8.2
    – Snow Monkey Forms 2.1.0
    – Bogo 3.5.3
    – フォームを1つ作成し、日本語ページ・英語ページともに同じフォームを設置

これで試してみたところ、日本語ページ・英語ページともにエラーができず送信できました。
    Bogo を修正してもらう前に発生していた REST API の404エラー自体は改善されているようでした。

※コンソールに /en/wp-json/snow-monkey-form/v1/view:1 Failed to load resource: the server responded with a status of 404 は表示されていますでしょうか?

なので問題は当初のものとは別にあるのかなと思いました。

0
    則包高希
    閲覧者
    1

キタジマさん、大変お手数をおかけし申し訳ございません。

エラー表示の際、コンソールには何も表示されていないようです。

0
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全18件中)
  • トピック「多言語プラグイン「Bogo」を有効化して切り替えたページでsnow monkey formsで送信エラーが出てしまう」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。