小テーマのcssが反映されない

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にniraにより5年、 4ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    nira
    閲覧者
    0

【お使いの Snow Monkey のバージョン】v4.4.41
    【お使いのブラウザ】chrome
    ———-
    小テーマを作するにあたり、プラグイン「Child Theme Configurator version 2.3.0.4」を使用して作成したのですが、小テーマのcssが反映されないのですが、反映について何か記述が足りなかったり何か管理画面上で設定が必要でしょうか?
    ご確認宜しくお願いします。

functions.php

<?php
    // Exit if accessed directly
    if ( !defined( 'ABSPATH' ) ) exit;

// BEGIN ENQUEUE PARENT ACTION
    // AUTO GENERATED - Do not modify or remove comment markers above or below:

if ( !function_exists( 'child_theme_configurator_css' ) ):
    function child_theme_configurator_css() {
    wp_enqueue_style( 'chld_thm_cfg_child', trailingslashit( get_stylesheet_directory_uri() ) . 'style.css', array( ) );
    }
    endif;
    add_action( 'wp_enqueue_scripts', 'child_theme_configurator_css', 20 );

// END ENQUEUE PARENT ACTION

/**
    * 投稿のページヘッダーにタイトルを表示
    * 投稿メタも表示されるのでそれは CSS で非表示にする
    */
    add_filter(
    'snow_monkey_is_output_page_header_title',
    function( $return ) {
    if ( is_singular( 'post' ) ) {
    return true;
    }
    return $return;
    }
    );
    /**
    * 投稿、投稿ページ(一覧ページ)のページヘッダーにタイトルを表示
    */
    add_filter(
    'snow_monkey_is_output_page_header_title',
    if ( is_singular( 'post' ) ) {
    } elseif ( is_home() ) {
    }
    }
    );
    /**
    * 投稿、投稿ページ(一覧ページ)、カテゴリー、タグのページヘッダーにタイトルを表示
    */
    add_filter(
    if ( is_singular( 'post' ) || is_home() || is_category() || is_tag() ) {
    }
    }
    );

/**
    * カテゴリーアーカイブとタグアーカイブに、投稿ページに割り当てた固定ページのタイトルが表示
    */
    add_filter(
    'snow_monkey_page_header_title',
    function( $title ) {
    if ( is_home() || is_category() || is_tag() ) {
    $page_for_posts = get_option( 'page_for_posts' );
    return get_the_title( $page_for_posts ) . '<span>' . get_post_meta( $page_for_posts, 'ruby_title', true ) . '</span>';
    } elseif ( is_page() || ! is_front_page() ) {
    return get_the_title( $page_for_posts ) . '<span>' . get_post_meta( get_the_ID(), 'ruby_title', true ) . '</span>';
    }
    return $title;
    }
    );
    0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

コード的には間違ってない気がするのですが、ブラウザのソース表示で CSS ファイル自体が読み込まれていないかを確認してもらえますか? functions.php をみると、wp-content/themes/子テーマ/style.css が読み込まれているはずです。

もし読み込まれているのに反映されていない場合は詳細度の問題だと思いますので、具体的にどのような CSS を書いて反映されていないのかを教えてください。

0
    nira
    閲覧者
    0

カスタマイズ>追加CSSに入力した際には反映されるのですが、子テーマのCSS ファイルだとCSSが反映されない感じです。

また、cssには冒頭にTheme Name等とその下にCSSの記述があります。
    宜しくお願いします。

/*
    Theme Name: Snow Monkey Child
    Theme URI: https://snow-monkey.2inc.org
    Template: snow-monkey
    Author: inc2734
    Author URI: https://2inc.org
    Tags: editor-style,featured-images
    Version: 4.4.41.1545382304
    Updated: 2018-12-21 17:51:44

*/

.center{
    text-align: center;
    }
    h2.title_section{
    position: relative;
    margin-bottom: 1.5em;
    border-left: 0px;
    padding: 0;
    background-color: transparent;
    }
    h2.title_section.lv2{
    font-size: 2rem;
    }
    .title_ruby{
    display: block;
    margin-top: 10px;
    padding:0px;
    color: #3D8019;
    font-size: 1.4rem;
    }
    .title_ruby.lv2{
    font-size: 1rem;
    }
    .title_ruby.line:after {
    content: '';
    position: absolute;
    left: 0;
    right: 0;
    width: 30px;
    height: 5px;
    background-color: #3D8019;
    margin: auto;
    }
    0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

すみません、書き込み見逃していました。

このスタイルの記述だと詳細度の問題はなさそうですね。提示いただいたコードを見た感じでは問題が無い気がしていて、ちょっとこれ以上は実際のサイトをみないとわからないので、サイトの URL を教えて頂くことは可能でしょうか?

0
    nira
    閲覧者
    0

ありがとうございます。

URLをメールにて送信いたしました。

ご確認お願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

サイト拝見しました。
    PHP のコードはちゃんと動いて CSS を読み込もうとしてますが、ファイルが無いとでています。
    (サイトを開いて、Chrome のデベロッパーツール > Console とかをみると 404 エラーが確認できるかと思います)

なので、正しい位置に CSS ファイルを置けば適用されるようになるかと。

0
    nira
    閲覧者
    0

ありがとうございました。

テーマ名の表示を変更するプラグインを入れていたことが影響していたようでした。

一旦表示を戻し、無事表示されるようになりました。

トピックを閉めさせていただきます。

0
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「小テーマのcssが反映されない」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。