投稿におけるpreタグの使用について

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには8件の返信、4人の参加者があり、最後にみさき@セブ島により3年前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #71953
    佐藤高行
    閲覧者
    0

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 14.0.2
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】バージョン 11.0.2
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】バージョン 5.0.1
    【お使いのブラウザ】Chrome最新
    【当該サイトのURL】

    ### 実現したいこと

    ブログ投稿にPHPのソースコードを貼り付けたい

    ### 発生している問題

    preタグを使用して、phpソースコード(wordpressのプラグイン)を記載すると、

    更新に失敗しました。レスポンスが正しいJSONではありません。

    と表示され、投稿を公開できない。

    ### 試したこと

    0
    いいねをした人: 居ません
    #71959
    Olein_jp
    参加者
    545

    preタグを使用して、phpソースコード(wordpressのプラグイン)を記載すると

    カスタムHTMLブロックなどを利用して記入されているのですか?

    実際にどのように作業を進められているのか、具体的にお教えいただければと思います。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #71963
    佐藤高行
    閲覧者
    0

    お世話になります。

    (1)テキストブロックの「コード」と、(2)ウィジッドの「カスタムHTML」で

    タグの直接コーディングも試しました。問題を切り分けようとコードを削っていったところ、以下の記述だけで発生します。
    再現性があればよいのですが...
    
    ------------------ここから--------------------------
    <?php
    /*
    Plugin Name: My Loading Screen
    Plugin URI:
    Description: Loading画面追加プラグイン
    Author: Penguin on drift ice
    Author URI: https://penguindriftice.com
    Text Domain:
    Domain Path:
    Version: 1.0
    */
    ------------------ここまで--------------------------
    0
    いいねをした人: 居ません
    #71975
    Olein_jp
    参加者
    545

    残念ながら、上記添付いただきましたソースコードを、こちらのテスト環境に掲載してみましたが、問題なく掲載されました。

    ですので、ちょっと原因が特定できませんねぇ…

    1
    いいねをした人: 居ません
    #71993
    佐藤高行
    閲覧者
    0

    お手数おかけして申し訳ありませんでした。

    デフォルトの「投稿」では発生せず、「カスタム投稿タイプ」のみ発生することを確認しました。
    以下のプラグインを使用しています。
    Custom Post Type UI
    Custom Post Type Permalinks

    テーマをSnowMonkeyからTwentyNineteenに変更しても同エラーがでるので、テーマではなくプラグインの問題のようです。もう少し、試行錯誤してみます。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #72017
    佐藤高行
    閲覧者
    0

    すみません。必須要件ではないので、ギブアップします。
    お手数おかけしました。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #72399
    みさき@セブ島
    閲覧者
    9

    たしか「整形済みテキストブロック」を使うと

    【pre】〜【/pre】

    が付くんだったような…と記憶しています。

    また「正しいJOSレスポンスが〜」が出てくる場合は、一時的にWAFをOFFにすると更新出来る事が多いのですが、いかでしょうか…トピ主さんに届くと良いのですが…

    5
    いいねをした人: 居ません
    #72444
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

    ※管理者コメント
    本件がクローズした後、書き込めなかったため、みさき@セブ島さんがさんが新規トピックでコメントをくださいました。このトピックを管理者の権限により再開し、みさき@セブ島さんのトピックを本件への返信としてマージしました。

    1
    いいねをした人: 居ません
    #72456
    みさき@セブ島
    閲覧者
    9

    キタジマさん、ありがとうございます(>人<

    0
    いいねをした人: 居ません
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。