投稿タイトル下の著者情報を、特定のカスタム投稿タイプのときだけ非表示にしたい

0
いいねをした人: 居ません
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    うぇびん
    閲覧者
    9

【お使いの Snow Monkey のバージョン】15.17.0
    【お使いのブラウザ】Chrome

### 実現したいこと

こんにちは。今すぐ必要なカスタマイズではないのですが、手順がわからなかったので質問させてください。

「test」というスラッグのカスタム投稿タイプがあり、投稿と同じレイアウトテンプレートを使っている前提で、testだけ、タイトル下の著者情報を非表示にする方法はあるでしょうか。

「この記事を書いた人(profile_box)」についてはフックで非表示にできたのですが、著者は$argsに該当の真偽値が見つかりませんでした。

### 試したこと

フックの場所がやや強引ですが以下のように書くと、すべての投稿で非表示にはできました。

function custom_remove_entry_meta_items_author() {
      remove_action( 'snow_monkey_entry_meta_items', 'snow_monkey_entry_meta_items_author', 30 );
    }
    add_action( 'after_setup_theme', 'custom_remove_entry_meta_items_author' );

ですが after_setup_theme では投稿タイプの判定ができないみたいですね…

もし管理画面で変更できるのでしたらすみません…

0
    いいねをした人: 居ません
    キタジマ タカシ
    参加者
    2216

ここ、テンプレート引数($args)が登場する前に実装した部分なので、他のみたいに snow_monkey_get_template_part_args フックでは変更できないですよね。。。ちょっとやってみますのでお待ちください〜。

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2216

これでどうですかね?

add_action(
    	'wp',
    	function() {
    		if ( is_singular( 'test' ) ) {
    			remove_action( 'snow_monkey_entry_meta_items', 'snow_monkey_entry_meta_items_author', 30 );
    		}
    	}
    );
    1
    いいねをした人:
    うぇびん
    閲覧者
    9

!!できました!ありがとうございます!

私の方のコードを書き換えた場合もこちらに転機しておきますね。

function custom_remove_entry_meta_items_author() {
      if ( is_singular( 'test' ) ) {
      }
    }
    add_action( 'wp', 'custom_remove_entry_meta_items_author' );

更新時間(snow_monkey_entry_meta_items_modified)もフックがないと思いますが、同様の方法で非表示にできることを確認しました。

2
    いいねをした人:
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「投稿タイトル下の著者情報を、特定のカスタム投稿タイプのときだけ非表示にしたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。