投稿ページのタイトルを表示させ、コンテンツを中央に寄せを叶えたい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには11件の返信、3人の参加者があり、最後にm pressにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
    m press
    閲覧者
    14

【お使いの Snow Monkey のバージョン】13.0.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】8.8.3
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】 2.1.2

### 実現したいこと

投稿のニュースを投稿ごとにきれいに表示したい。

### 発生している問題

投稿のお知らせというものを制作したが、表示が中央でなくタイトルが反映されません。

タイトルに仮で「テスト投稿」と入れましたが、パンくずに表示されているので、タイトルとして表示させたいです。

よろしくお願いいたします。

0
    Olein_jp
    参加者
    545

サイトURLを共有頂けますと解決が早いと思われますが可能でしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

んーそうですね、普通は表示されるはずなので何らかの方法で消されているのだと思います。僕も URL をいただけるならページをみてみたいです。

左によっているように見えるのは、おそらくページのテンプレートが「右サイドバー」になっているからだと思います。

「投稿のニュース」と書かれていますが、これは「ニュースという投稿タイプ」を使われているという意味でしょうか?もしそうであれば下記のフックを使うことでページのレイアウトを変更できます。

add_filter(
    	'snow_monkey_layout',
    	function( $layout ) {
    		// 投稿タイプ news のときだけカスタマイズ
    		if ( is_singular( 'news' ) ) {
    			return 'one-column-slim'; // 1カラム(スリム)に変更
    		}
    		return $layout;
    	}
    );

「投稿」の場合はコードを書かなくてもカスタマイザーやページの編集画面から変更できます。

0
    m press
    閲覧者
    14

お世話になっております。

上記のサイトのアドレスです。

こちらが、左によっているのとタイトルが表示されません。
    重ねてにはなりますが、よろしくお願いいたします。

0
    Olein_jp
    参加者
    545

拝見しましたが、現在は投稿が一つもない状態になっているようでしたので、検証が難しいですね。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

m press さん

「投稿のニュース」と書かれていますが、これは「ニュースという投稿タイプ」を使われているという意味でしょうか?もしそうであれば下記のフックを使うことでページのレイアウトを変更できます。

こちらどうでしょうか?

タイトルが表示されません。

Olein_jp さんが書かれているように、記事がないためページの確認ができませんでした。テスト的に記事を入れてみてもらえますか?

0
    m press
    閲覧者
    14

キタジマ 様
    Olein_jp 様

重ねてご検証、ありがとうございます。

投稿はおっしゃるように、お知らせという投稿タイプです。
    教えていただいたフックで解決しました!
    ありがとうございます。

大変失礼しました、1つ投稿分を公開しました。

また、バージョンをアップしてからお知らせ一覧が表示されなくなりました。
    再度、現状の問題を下記にまとめますと
    ・表示されていたお知らせ一覧がトップページ、お知らせ一覧のページ共に表示されない
    ・投稿のタイトルがパンくずにしか表示されない

です。

五月雨式となりますが、よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

記事を入れていただいてありがとうございます。確認したところ、CSS で非表示になっているわけではなく、HTML 自体が存在しないようでした。Snow Monkey の設定でこのようになるというのはちょっとわからないので、もし My Snow Monkey プラグインや子テーマを使って独自の PHP コードを追加されているのであれば、一度それを外してみてもらえないでしょうか?

表示されていたお知らせ一覧がトップページ、お知らせ一覧のページ共に表示されない

んーちょっとこれも不思議ですね…。トップページの一覧ブロックはともかく、一覧ページは WordPress の標準のクエリを使ってただそれを表示するだけなので、本来であれば普通に表示されるはずなのですよね。それがでないということはやはり独自に追加したコードか、なにかクエリを改変するようなプラグインをインストールしている可能性があるのではないかなーと思いました。

あ、ちなみに、「投稿」の一覧ページには固定ページを割り当てていますか?割り当てている場合はスラッグを一応教えてください。

0
    m press
    閲覧者
    14

キタジマ様

お世話になります。

・独自のPHPの追記は、上記の投稿で教えていただいた中央寄せのためのものだけで、自分では手を入れていません。

・お知らせという投稿は「news」というスラッグです。

固定ページの編集画面を添付しております。

バージョンの更新をするまでは、きちんと表示なされていたのですが、何か行うタイミングを間違ってしまったのでしょうか。

すいません、再度よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

えっと、カスタム投稿タイプ「news」を使われているのであれば、WordPress 的には news の一覧ページは固定ページをつくるのであはなく、register_post_type() するときに has_archive => true にするのがセオリーです。そうしておけば一覧用の固定ページをつくらなくても自動的に一覧ページが生成されます。

カスタム投稿タイプの news と固定ページのスラッグ news が被ると予期せぬ問題が発生する可能性があるのでオススメしません。表示されない原因はわかりませんが、これも原因の可能性の1つとして考えられると思います。

バージョンの更新をするまでは、きちんと表示なされていたのですが、

おそらくタイミングが偶然アップデートしたタイミングだっただけで、(上記に書いたような)そもそもの仕組み面でなにか問題があるような気がします。

0
    m press
    閲覧者
    14

キタジ 様

ご丁寧にありがとうございます。

固定ページはなしにして、投稿タイプの内容を確認してみました。

register_post_type() するときに has_archive => true

になってはいました。

PHPは詳しくないので、極力触らないようにしています。

アーカイブページにも表示されなくなってしまった原因など

再度確認をすすめてみます。

0
    m press
    閲覧者
    14

キタジマ様

五月雨式に申し訳ございません。

どうやらWordpressのバージョンとの相互関係であったようで、

プラグイン共に設定しなおしたらいけました!
    また、CSSで調整したい部分は別タイトルで伺います。

この度は、ありがとうございました。

0
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • トピック「投稿ページのタイトルを表示させ、コンテンツを中央に寄せを叶えたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。