旧サーバーのデーターをパスを変えずにダウンロードさせたい

0
いいねをした人: 居ません
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター画像星乃 みなみ
    閲覧者
    36

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】 最新版
    【お使いのブラウザ】 chome
    【当該サイトのURL】 https://www.kigoulab.co.jp/blog/assets/prospectus.docx

===
    旧サーバー(Movable Type)で、/blog/assets/配下においていた、ダウンロードデータ(エクセル、ワード)を
    WordPressでどこにおけば、404にならないかわかりません。

ルートに/blog/assets/をつくっておくと、ファイルはダウンロードできるのですが、blogページが404になり表示できなくなります。

現在、/kigoulab.co.jp/public_html/wp-content/themes/snow-monkey/blog/assets/配下にデータを置いてみてるのですが、ファイルにアクセスできません

2ファイル程度なので、パスを変えてもよいのですが、どの記事に記載されているか探すのが困難です。

いい方法がありましたら、ご指南頂きたくお願いします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

/blog/ というスラッグがブログのスラッグとコンフリクトするからですかね…。

現在、/kigoulab.co.jp/public_html/wp-content/themes/snow-monkey/blog/assets/配下にデータを置いてみてるのですが、ファイルにアクセスできません

もしアクセスできたとしても、そこに置いてはダメです。以前も別トピックに書いたと思いますが、Snow Monkey(/themes/snow-monkey/)をアップデートすると、Snow Monkey の中身はネット上の最新のファイル群にすべて置き換えられます。つまり、/snow-monkey/blog/assets/ は消えます。これは WordPress コアについてもプラグインについても同様です。

wp-content/uploads の中は基本的には消えないはずなので、そこに置くのが安全だと思います。

2ファイル程度なので、パスを変えてもよいのですが、どの記事に記載されているか探すのが困難です。

管理画面の投稿/固定ページ一覧画面に検索ボックスがあるので、そこで /blog/assets/ と検索したら /blog/assets/ を含むページの一覧が表示されませんかね?もしちゃんと表示されるようならあとは地道に1件1件修正していくのが確実かなと…。

0
    アバター画像星乃 みなみ
    閲覧者
    36

とりあえず、3ファイルダウンロードデータがあるのがわかって、うち2つは検索でわかったので、アップロードしなおしました。残りひとつがどの記事にかかれているかわからず…

/blog/assets/で検索された記事は、違うようです。

とりあえず、残り1ファイルなのでゆっくり探してみます。

ファイル数がすくなくってよかったです。

ありがとうございました。

0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「旧サーバーのデーターをパスを変えずにダウンロードさせたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。