最近の投稿のカルーセルで左右の画像が見切れるようにしたいです

0
いいねをした人: 居ません
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    rie0310
    参加者
    8

【お使いの Snow Monkey のバージョン】25.2.4
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】20.3.5
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】9.3.2
    【お使いのブラウザ】chrome
    【当該サイトのURL】

### 実現したいこと

最近の投稿ブロックのカルーセルを使用した場合に、左右の画像が少し見切れるようにしたいです。

方法はございますでしょうか?

ご多忙の中、大変恐縮ですがご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

最近の投稿のカルーセル、基本3枚表示でスライドだったと思いますが、これを真ん中の1枚だけをちょっと大きめに表示、左右のものははみ出した部分が隠れるように表示したい、という認識であっていますかね?

0
    rie0310
    参加者
    8

お返事ありがとうございます!

1枚を大きくするのではなく3枚表示した上で左右にも見切れる形にしたいので、実質5枚表示、1と5を20%ほど表示したいです。

よろしくお願いいたします!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

ちょっと書いてみました。数値は適当に書き換えてください。

@media (min-width: 640px) {
        .c-entries-carousel .spider__canvas {
            width: calc(100% + var(--entries--carousel--gap) * 4); // 4 は枚数 - 1
            transform: translateX(-10%);
        }
        .c-entries-carousel .spider__slide {
            max-width: calc(20% - var(--entries--carousel--gap));
        }   
    }

ただ、やはり、現状 Swiper でいうアクティブなスライドを中央に配置するような機能が Snow Monkey のスライダーには無いので、無理矢理感はあるかなと思います。他に実現できるプラグインがあるようなら、それを使うほうが安定するのではないかと思います。

0
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。