目次の仕様、h3見出しの連番について

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にi3Masakiにより1年、 7ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    i3Masaki
    参加者
    10

【お使いの Snow Monkey のバージョン】17.2.6
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】16.1.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】8.0.2
    【お使いのブラウザ】Google Chrome

### 実現したいこと

h3の下にh4が入ると、h3見出しの連番がリセットされるので、そうならないようにしたいです。

//

お世話になっております。

Snow Monkey Blocksの目次の連番について教えてください。

下記の画像が、現在の状態(固定ページのもの)になります。

連番の説明

h3の下にh4が入ると、h3見出しの番号(連番)がリセットされます。

上記の画像ですと、

「郵便局のダイレクトメール送付サービスの詳細」(h2)

の下にあります1の「郵便(h3)」の次の「ゆうメール(h3)」が2にならず、1になってしまいます。

理想としましては、h3の次にh4が入っても、

1「郵便(h3)」(h4見出し複数あり)

2「ゆうメール(h3)」(h4見出しなし)

3「ゆうぱけっと(h3)」(h4見出しなし)

4「日本郵便のダイレクトメール関連サービス(h3)」(h4見出しなし)

こんな感じでh3が連番になって欲しいのですが……。

これは仕様なのでしょうか。

可能でしたら、見出し2のように(こちらは下にh3やh4が入っても連番になります)、

h3の下にh4が入っても、次のh3が連番になるとよいのですが……。

お手数をおかけしますが、お時間のある時にでも何かアドバイスをいただければ幸いです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

確認します!

0
    i3Masaki
    参加者
    10

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

確認してみました。目次の HTML 構造に問題がありご指摘のような状況になっているようです(HTML 構造としては問題がなけど番号的には問題がある)。

現在調査中ですが、ちょっとどのように修正したら良いのかがまだわからないので修正までは時間がかかってしまうかもしれません…。

1
    いいねをした人:
    i3Masaki
    参加者
    10

キタジマさん、早々にご確認いただきありがとうございます!

お時間のある時にでもご対応いただければ幸いです。

トピックは、1度閉じたほうがよいのでしょうか。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

トピックは、1度閉じたほうがよいのでしょうか。

解決したのが確認できたときに閉じていただければと思います!

Snow Monkey v17.2.7 (Blocks ではなくてテーマのほうです)で修正を入れてみました。アップデートして確認してみてください!

1
    いいねをした人:
    i3Masaki
    参加者
    10

キタジマさん、確認しました。
    早々にご対応いただきありがとうございます!
    引き続きよろしくお願いいたします。

トピック閉じますね。
    いつも、ありがとうございます!

1
    いいねをした人:
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「目次の仕様、h3見出しの連番について」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。