著者ページに割り当てても表示が出ない?

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にHatsukiにより4年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    Hatsuki
    閲覧者
    6

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】v7.9.2
    【お使いのブラウザ】Safari
    【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

===

Snow Monkey Archive Contentに関して。
    著者の記事一覧ページでも割り当てが可能ですが、割り当てても割り当てたコンテンツが正しく表示されていないような気がします。
    カスタマイズしているサイトと、プラグイン入れただけ+テストデータ流し込んだ程度のデフォルト状態で動作でも正しく表示されない事を確認した程度なんで、こっちの問題かもしれませんが。
    著者の自己紹介的なのを割り当てるのも良い使い方になると思ってるので、著者の記事一覧のページでも使えるとありがたいです。

編集追記:
    上記の問題と言うより、検索結果ページがそもそも割り当てるカスタマイザーが出るのが問題なのかも?
    著者の記事一覧って一応is_search()の条件に掛かるので出ないのは当たり前な気がしました。
    んーむ、ちょっと難しいですね。この場合のケースって。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

著者の記事一覧ページでも割り当てが可能ですが、割り当てても割り当てたコンテンツが正しく表示されていないような気がします。

んー、今割り当て可能にはなっていないはずなのですが、どうやって割り当てましたか? 著者ページを開いた状態でカスタマイザー > デザインと進むと「アーカイブページ設定」が表示されますが、そこには割り当て用の項目が表示されませんでした。

著者の自己紹介的なのを割り当てるのも良い使い方になると思ってるので、著者の記事一覧のページでも使えるとありがたいです。

ですね!割り当て可能な方向で issue たてます。

0
    Hatsuki
    閲覧者
    6

> んー、今割り当て可能にはなっていないはずなのですが、どうやって割り当てましたか?

サイトで今確認したところ、確かに出なくなってますね。
    昨日のアップデート前くらいに色々調整していたので、旧バージョンだったかなと思って戻してみましたが、
    何も変わらない。どうやって出してたのか…って感じです。
    手順として、固定ページで下書きを作ってから、プロフィールの部分の記事一覧から表示したページのカスタマイズとか押したか何かしてそのページのカスタマイザーを直で開いて割り当てした感じだったと思います。
    そのやり方で検索にも割り当てが出来てたのですが今だと出来ない(謎
    再現できたら再度書きます。

関係ないと思いますが、パンくずがカスタマイザーのプレビューだと
    > ホーム > admin
    って出てるのですが、これって前からでしたっけ?

0
    Hatsuki
    閲覧者
    6

どうやら、カスタム投稿かカスタムタクソノミーを云々する(?)と、
    記事一覧でpost_typeを判定する部分が、そのカスタム投稿タイプの割り当てっぽい名前で表示されてるので、
    カスタマイザーのアーカイブページがそのカスタム投稿タイプとして判断されているんですかね?(処理未確認

カスタム投稿タイプとか設定して、記事を投稿で書かず、カスタム投稿の記事ばかり書いたりして表示されるとそのパターンになったっぽいので、もうちょっと調べてみます。

0
    Hatsuki
    閲覧者
    6

調べていましたが、どーもカスタムタクソノミーが関係していたっぽく、その際のカスタマイザーのPostTypeの取得に問題があったのか何かだったのかもしれないです。
    結構無茶な事してるので、Snow Monkey自体のバグでは無いと思います。

また問題が出た際に再度立てると言う事で。
    著者ページの割り当ても対応されていますし、クローズします。

0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「著者ページに割り当てても表示が出ない?」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。