記事一覧にコメント数を表示したい(表示はできたのですが、余分なコードが消せません)

0
いいねをした人: 居ません
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    Nmr
    参加者
    10

【お使いの Snow Monkey のバージョン】 14.0.2
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】 11.0.3
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】 未使用
    【お使いのブラウザ】 Chrome
    【当該サイトのURL】 開発中です。

### 実現したいこと
    記事一覧にコメント数を表示したい。
    コメントの表示はできたのですが、余分なコードが消せません。

### 発生している問題
    フォーラム内で似た事案を見つけ、それをベースに書き換えました。
    なんとかコメント数の表示はできたのですが、余分なコードが消せません。

消すと重大なエラーが出てしまい、どこを触ればよいのか分からない状況です。
    PHPの記法の問題で恐縮なのですが、My snow monkeyへの書き方を教えていただけないでしょうか?

### 試したこと

■コメントを表示するために記述したコードは下記です。

add_filter(
        'snow_monkey_template_part_render_template-parts/loop/entry-summary/meta/meta',
        function( $html ) {
            ob_start();
            ?>
            <li class="c-meta__item c-meta__item--comments__number"><span>
                <?php
                echo get_comments_number();
                ?>
            </span>コメント</li>

<?php
            $modified = ob_get_clean();
            return preg_replace(
                '|(<li class="c-meta__item c-meta__item--published">.*?</li>)|ms',
                '$1' . $modified,
                $html
            );
        }
    );

■解決したいこと
    12行目の
    <?php

から下は必要ないと思うのですが、消す方法が分かりません……。

■参考にしたコードは下記です。
    記事一覧ページに更新日を追加したいです。

よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227
                '|(<li class="c-meta__item c-meta__item--published">.*?</li>)|ms',
                $html
            );

return ob_get_clean();

にするとどうでしょうか?

0
    Nmr
    参加者
    10

キタジマさま

早速のご返信ありがとうございます。
    下記で試してみたのですが、表示されていた「公開日」が消えてしまいました。
    コメント数は表示されています。

add_filter(
    	'snow_monkey_template_part_render_template-parts/loop/entry-summary/meta/meta',
    		ob_start();
    		?>
    		<li class="c-meta__item c-meta__item--comments__number"><span>
    			<?php
    			?>
    		<?php
    		return ob_get_clean();
    	}
    );

上下に入っていたulタグが消えてしまうようです。

<div class="c-entry-summary__meta">
    <ul class="c-meta">

原因わかりますでしょうか?
    お手数をおかけし申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

改めて確認してみました。当初の

add_filter(
    		ob_start();
    		?>
    			<?php
    			?>
    		<?php
    				$html
    		);
    	}
    );

で正しいと思います。

0
    Nmr
    参加者
    10

キタジマさま

ご返信ありがとうございます!
    当初のコードでOKなのですね。

参考にしたソースコードが「更新日を追加する」ものでしたので、
    「c-meta__item–published」と入った部分は、必要ないものと思っておりました。
    (なんとなく「更新日」に関係しそうで……。)

このコードで使っていきます。
    お手数をおかけしすみません。
    ありがとうございました!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

.c-meta__item–published の後ろに ob_get_clean()(つまりバッファリングしたコメント数の HTML)を追加するというコードですね。あ、だから $modified という変数名だとわかりにくいかもですね。動きはしますけど。

トピック閉じます!

0
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「記事一覧にコメント数を表示したい(表示はできたのですが、余分なコードが消せません)」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。