追加CSSの操作の際に、画像を含めた所望の画面が表示されません。

0
いいねをした人: 居ません
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #77547
    石原弘行
    参加者
    3

     

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】- スタンダード

    【お使いのブラウザ】- safari/chrome

    ### 発生している問題

    某教材を参考にSnowMonkeyの追加CSSにて、画像を丸くする操作をアウトプットしているのですが、追加CSSを入力し、外観→カスタマイズ→追加CSSとしたところ、画面に画像含めた固定ページが表示されません。ホームページ設定における諸々の設定は実施しています(できてなかったら申し訳ありません!)。

    ### 試したこと

    「SnowMonkey 追加CSS 表示されない」と検索して上位6記事を参考にしましたが、所望の情報には至りませんでした。

    ・以下の画像が各種操作画面、某教材の画面(自分が望んでいいる状態)及びLocalbyflyWheelのものです。

     

    大変恐縮ですがよろしくお願い致します!!

     

    0
    いいねをした人: 居ません
    #77561
    GONSY
    参加者
    807

    「不具合報告」のフォーラムにあげてますが、内容的には「使い方に関する質問」です。以後、そちらに投稿されたほうが良いと思います。

     

    まず、石原さんのアップされた画像から、状況として・・・

    1. 画像1枚目
      “投稿”記事内に画像(ヘリコプターの画像)をアップして【行動な設定】→【追加 CSS クラス】でクラス名をつけて【公開】した。

      →投稿内にアップされた画像は、別のページにそのまま表示されません。

    2. 画像2枚目〜5枚目
      フロントページになる【固定ページ】内に【最近の投稿】ブロックなどで、投稿記事を表示しようとしたが表示されない。

      →【最近の投稿】などのブロックを使っても、アイキャッチ画像を設定していないと、別ページに投稿の画像は掲載されません
      ※アップされた画像を見る限り、Snow Monkey(テーマ)が有効化されていない?

    3. 画像6枚目
      教材のフロントページにはCSSを適用した楕円の画像が表示されている。

      →これはたんにフロントページになっている固定ページに画像を貼ってCSSを適用させているだけに思われます。

     

    となっています。

    そこで確認ですが

    • 投稿ページにアップした画像に、直接CSSを適用しようとしていますか?
    • 固定ページ(フロントページ)にアップした画像に、直接CSSを適用しようとしていますか?
    • 固定ページ(フロントページ)内に【最近の投稿】ブロックを使い、投稿記事のアイキャッチ画像にCSSを適用しようとしていますか?

    これがハッキリしないと、回答が出せないと思います。

    12
    いいねをした人:
    #77591
    石原弘行
    参加者
    3

    おはようございます!

    極めてご丁寧な添削ありがとうございます!

    不具合の原因としては、フロントページと投稿の明確な区別ができていないことだと推察します。

    snowmonkey-1の固定ページを編集を選択し、追加CSSの操作を行ったところ、反映されました!

    なおSnowMonkey自体は有効化されていました。

    ありがとうございました!!

     

     

    1
    いいねをした人:
    #77682
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

    解決済みの場合はトピックを閉じていただけると助かります!今回はこちらで閉じておきますね。

    1
    いいねをした人:
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「追加CSSの操作の際に、画像を含めた所望の画面が表示されません。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。