違うページの子ページを表示したいです

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に桃井により2年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #92708
    桃井
    閲覧者
    33

    問題などではなく、子ページブロックの使い方の質問、あるいは、要望なのかも知れませんが環境を省略させて頂きました。
    今はまだテスト用 WordPress環境で試行錯誤中に質問を書いております。

    「このページの子ページ一覧ブロック」、あるいは、「[WPAW] ローカルナビゲーション」の利用において、現在のページの子ページ一覧では無く、別な固定ページの子ページ一覧を出したい場合がございます。

    例えば、トップページに業務一覧(業務紹介ページ配下の固定ページ)を表示したい場合など。

    しかし私が探した範囲では、現在のページ以外を指定した子ページ一覧の出力方法が見当たらず、以前に仕方なくトップページに子ページが付くようなサイト構成でトップページの親子関係を作りまして、それを自分なりの代替案としたのですが、それだとパン屑リストに想定外(トップページが二重に表示される)があったので、その当時の自分なりの代替案(トップページに子ページを付けるサイト構成)は断念しておりました。

    Lightningの場合ですと、子ページ一覧ブロックを使う場合に、現在のページ以外にも任意の親ページを指定可能なので、Snow Monkeyでも可能になるようでしたら嬉しいです。

    難しいようでしたら、何か代用する案を継続して考えたいと思います。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #92757
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

    なるほど! ブロックで固定ページを選択させるやり方がわからないので、ちょっと調べてみますね。ご提案ありがとうございます!

    0
    いいねをした人: 居ません
    #92761
    桃井
    閲覧者
    33

    ご検討頂ける事を嬉しく思います。

    実現可否はともかくとして、検討項目には入ったと言うことはトピックは閉じるで良いですね。

    1
    いいねをした人:
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「違うページの子ページを表示したいです」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。