ページを更新時に「更新に失敗しました。 返答が正しい JSON レスポンスではありません。」と表示される

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にKUGAにより1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    KUGA
    参加者
    15

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 25.4.2
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】バージョン 20.4.3
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】バージョン 9.3.3
    【お使いの PHP のバージョン】8.2.17
    【お使いのブラウザ】Google
    【当該サイトのURL】ー

### 発生している問題
    CPTUIプラグインをインストールし、カスタム投稿内でSnowMonkeyBlockの「情報」ブロックや「セクション」ブロックで特定の設定を行い、ページを更新しようとすると下記エラーが表示されページが更新できない状態でした。

■特定の操作
    「情報」ブロック・・・ブロックの配置だけならば更新は可能でした。パっディング(S,M,L)を選択するところでいずれかを選択すると、エラーが表示されました。

■エラー内容
    「更新に失敗しました。 返答が正しい JSON レスポンスではありません。」

※サイトにつきまして、プラグインやテーマ、Wordpress自体のアップデートが行われていなく、
    プラグイン→テーマ→Wordpressの順でアップデートしました。
    アップデート前後のバージョン差などが原因だったりしますでしょうか・・・

### 試したこと
    パーマリンクの更新を行ってみましたが、特に変化はありませんでした。
    一度テーマを切替なども行ってみましたが特に変化はありませんでした。

こちらの事象について、何か対応ができればご教示頂けると幸いでございます。

0
    いいねをした人: 居ません
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

「更新に失敗しました。 返答が正しい JSON レスポンスではありません。」になるときは、REST API での通信時に PHP エラーが発生したために正しい JSON が帰ってこないというパターンが多いです。

エラーを確認するときは、下記をみることが多いです。

– サーバーのエラーログで何かエラーがでていないか確認する
    – ブラウザ(Chrome)のデベロッパーツール→ネットワーク→ Fetch/XHR を開いた状態で操作すると、そこでリクエストとレスポンスが確認できるので、レスポンスに PHP エラーが含まれていないか確認する

一度確認してみてください!

アップデート前後のバージョン差などが原因だったりしますでしょうか・・・

そこに問題があった場合はページを開いた段階でコケるパターンが多いと思うので、多分今回は関係ないのではないかなと思います。

3
    いいねをした人:
    KUGA
    参加者
    15

キタジマ様

ありがとうございます!
    まずはサーバーのエラーから調査してみます。
    また何かありましたらご質問させてください!

1
    いいねをした人:
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。