2列表示のヘッダーの上部と下部の背景色を変えたい。

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にCSにより2年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    CS
    閲覧者
    2

【お使いの Snow Monkey のバージョン】14.3.5
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】11.4.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】5.0.6
    【お使いのブラウザ】Google Chrome

### 実現したいこと
    2列表示のヘッダーの上部と下部で背景色を変えたい。
    1列目にはロゴ&コンテンツ
    2列目にグローバルナビゲーション
    この構成を実現したい

### 試したこと
    my snow mmonkeyを用いて、
    ・snow_monkey_prepend_bodyのフックでページ最上部に1列目を追加&カスタマイザーのヘッダーの設定を1列にする
    ・snow_monkey_template_part_renderにてHTMLタグの書き換えを行う
    この2つを試してみましたがCSSクラスの効いている箇所が理解しきれず、うまく実現できません。snow_monkey_template_part_renderに関してはテンプレートファイルがいくつかにわかれていて書き換える箇所が多岐にわたります。
    子テーマで上書きしてしまうのが一番早く、きれいな構成になりますでしょうか。

よりよい打開策がありましたらご教示願います。
    よろしくお願いいたします。

0
    いいねをした人: 居ません
    GONSY
    参加者
    807

CSさん

以前のトピックは参考になりますか?

2列のテンプレートを上書きしてCSSを調整すると、以下のようなヘッダーになります。

実現したいことと違っていたら流してください。m(_ _)m

2
    いいねをした人:
    CS
    閲覧者
    2

ご回答ありがとうございます。まさにやりたかったことでした!
    検索不足ですみません…
    非常に助かりました。ありがとうございます。

1
    いいねをした人:
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「2列表示のヘッダーの上部と下部の背景色を変えたい。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。