20.4.2にアップデートした際にWordPress管理画面の一部が表示されない

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にKUGAにより9ヶ月、 2週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    KUGA
    参加者
    15

【お使いの Snow Monkey のバージョン】20.4.1
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】19.10.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】9.2.5
    【お使いの PHP のバージョン】7.4.28
    【お使いのブラウザ】GoogleChrome

お名前ドットコムの共用サーバー SD 11を契約しておりまして、そのサーバーにてSNOWMONKEY テーマで作成したサイトをAll-in-One WP Migrationのプラグインを使用してサイト移行を行いました。

SNOWMONKEY のバージョンを20.4.1⇒20.4.2にアップデートを行うと、WordPress管理画面の「更新」「外観」「ツール⇒サイトヘルス⇒情報」などページが「Internal Server Error」ページとなってしまいます。
    FTP情報からSNOWMONKEY テーマのファイルを削除し、再度管理画面で他のテーマに変更をすると同じような事象は発生しませんでした。

サーバー側の問題の可能性もございますが、問い合わせの返答がなくこちらでもご質問をさせて頂きました。
    何かお分かりになりましたらご教示頂きたくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

WordPress からのメールでエラーログが届いたりはしていないでしょうか?

数年前にはなりますが、お名前ドットコムの共用サーバーで WordPress のアップデートをおこなった際、サーバーの処理が遅くてアップデートが途中で止まってしまい、その影響でファイルの一部が欠落してページが表示できなくなったことがあります。サーバーのスペックが当時と変わらないのであれば、その可能性はあるのかなぁと思います。Snow Monkey はファイル数が多いので…。

もしアップデートの途中停止によるファイルの欠落が原因であれば、アップデートは FTP ツールでやるのが良いかもです…(それかサーバー移転)

1
    いいねをした人:
    KUGA
    参加者
    15

キタジマ様

ご回答頂きましてありがとうございます。
    WordPressからのエラーメールは受信しておりませんでした。

やはり、サーバー側に何かしらの問題があるのですね。。。
    一旦サーバーのプランと契約先を見直してみようと思います。

0
    KUGA
    参加者
    15

追記になります。

お名前ドットコムの共用サーバー SD 11からお名前ドットコムのRSプランに変更を行い、All-in-One WP Migrationにてサイトを移行したところ、下記のような事象は発生しませんでした。

今後同じような事象になった際の参考にして頂ければと思います。

SNOWMONKEY のバージョンを20.4.1⇒20.4.2にアップデートを行うと、WordPress管理画面の「更新」「外観」「ツール⇒サイトヘルス⇒情報」などページが「Internal Server Error」ページとなってしまいます。
    FTP情報からSNOWMONKEY テーマのファイルを削除し、再度管理画面で他のテーマに変更をすると同じような事象は発生しませんでした。
    1
    いいねをした人:
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「20.4.2にアップデートした際にWordPress管理画面の一部が表示されない」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。