5.8へアップデートしたら非推奨関数エラー

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには11件の返信、5人の参加者があり、最後にTKにより2年、 9ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター画像星乃 みなみ
    閲覧者
    36

【お使いの Snow Monkey のバージョン】最新
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】最新
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】最新
    【お使いのブラウザ】crhome 最新
    【当該サイトのURL】www.kigoulab.co.jp

### 発生している問題

WordPress 本体のアップデートとそれに伴うプラグイン、テーマのアップデートを

をしたとこと、記事の投稿時に一瞬だけエラーが表示されます

実害はないですが、気持ちわるいです

function.phpを編集したことはないです

カスタム投稿タイププラグインを有効にしたらでます

ほかのプラグインも影響してそう(3行でるから)

試したこと

対処療法ですが、一時的にデバッグモードをオフにしました。

define(‘WP_DEBUG’, false);
    //define(‘WP_DEBUG’, true

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

アップデートされますと「最新」でなくなるのと、これからフォーラムに参加される方にもバージョンが書いてあったほうが参考にしやすいので、バージョン情報の記載をお願いします。

Snow Monkey も Snow Monkey Blocks も現行バージョンは WordPress 5.8 に対応していないため Deprecated エラーがでます。現在 5.8 に対応している次期バージョンのベータバージョンを配布しています。このままいけば今週中には正式リリースできると思います。

0
    Olein_jp
    参加者
    545
    【お使いの Snow Monkey のバージョン】最新
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】最新
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】最新
    【お使いのブラウザ】crhome 最新

これでは全く検証ができませんので、テーマのバージョンも含めた全てのバージョンを記載してくださいますようお願いいたします。

2
    いいねをした人:
    閲覧者
    36

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 14.3.5
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】バージョン 11.4.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】バージョン 6.0.0
    【お使いのブラウザ】バージョン: 92.0.4515.107(Official Build) (arm64)

大変失礼しました。バージョン調べました

0
    Olein_jp
    参加者
    545

ご確認ありがとうございます。

このコメントを作成時、WordPress 5.8 に対して、テーマ Snow Monkey と Snow Monkey Blocks は対応しておりません。

ですので、ユーザーとしてはテストやデバッグの用途でない限り、推奨環境以外で利用しない、という方法が最適かと思います。要するに現状としては「WordPres 5.8 では テーマ Snow Monkey と Snow Monkey Blocks を使わない」という選択ということです。

実害はないですが、気持ちわるいです

それは、上記を含めてご自身で選択されて環境を用意された結果ですので、受け入れていただくか回避される処置をされることがベターなのかと、個人的には思います。

ご確認よろしくお願いいたします。

3
    いいねをした人:
    株式会社 蔵守
    参加者
    24

そもそも WP_DEBUG や他のデバッグツールを本番環境で使用することは推奨されていません。

特定のテストなどを行うことができる環境のみで利用することを強くおすすめします。

3
    いいねをした人:
    閲覧者
    36

このコメントを作成時、WordPress 5.8 に対して、テーマ Snow Monkey と Snow Monkey Blocks は対応しておりません。

うっかり 大変だけどガンバルとのメッセージだけで対応してるのかと思ってました。スミマセン! がんばって下さいとしか言えないです。

特定のテストなどを行うことができる環境のみで利用することを強くおすすめします。

はい、テスト環境でOKだったので、本番適用だったのですが、この本番サイト自体、自社サイトなので、お客様へ展開する前に行って、顧客へ悪影響がでないことを確認するためにデバッグメッセージがでるようにしてありました。

なので、今回の現象はむしろ気がついてよかったといレベルのはなしになります

いったん、お客様にご案内するのはストップして、Slack等をウォッチしておきます

1
    いいねをした人:
    TK
    閲覧者
    1

5.8にアップデート後、エラー: このテーマは正常に読み込めず、管理バックエンドで一時停止しました。と表示され、テーマが読み込めず、HPにアクセスできなくなりました。解決策お教えいただけなしでしょうか。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

@TK さん
    Snow Monkey のバージョンを教えてください!

バックアップデータがあればそこから wp-content/themes/snow-monkey を FTP ツールでサーバーに「上書きアップロード」、バックアップがなければこのサイトのマイアカウントページから snow-monkey.zip をダウンロードして FTP ツールでサーバーに「上書きアップロード」してみてください。

0
    TK
    閲覧者
    1

snow monkeyを本サイトからダウンロード→filezillaで上書きアップデートロード→wordpress内で再度テーマに指定

まったく同じ症状がでました。

バージョン: 15.0.0 になります。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

もしかしたら今朝入れた修正に関する問題と同じ原因かもしれません。マイアカウントページから v15.0.1 がダウンロードできるようになっているので、それだとどうでしょうか?

0
    TK
    閲覧者
    1

キタジマさん

v15.0.1 でアップロードしたところすべて解消されました。

迅速なご対応ありがとうございました。

1
    いいねをした人:
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • トピック「5.8へアップデートしたら非推奨関数エラー」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。