Advanced Custom FieldsとAdvanced Custom Fields: Table Fieldでテーブルを出力すると「Array」と表示されてしまう

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にゆう子により2週、 6日前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    ゆう子
    参加者
    5

【お使いの Snow Monkey のバージョン】25.3.3
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】20.5.2
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】 9.3.3
    【お使いのブラウザ】chrome
    【当該サイトのURL】

### 実現したいこと

いつもお世話になっております。

カスタム投稿にカスタムフィールドを使い、商品情報ページを作っております。
    またカスタムフィールドはAdvanced Custom Fieldsを使用しております。

この商品情報の中に料金表をAdvanced Custom Fields: Table Fieldのテーブルで作って
    表示させたいと思っています。

### 発生している問題

カスタムフィールドブロックを使って出力していますが、他のフィールドは問題なく出力されており、
    テーブルの料金表のみが「Array」と出力されてしまいます。

### 試したこと

フィールド名の確認や、カスタムフィールドの作り直しなど。

どこで引っ掛かっているのか検索しましたが分からず、
    お忙しいところすみませんが、ご教授のほどよろしくお願いします

0
    いいねをした人: 居ません
    Olein_jp
    参加者
    545

こちらは全く Snow Monkey と関係のないトピックになってしまうかと思います。ですので、最適な質問場所としては WordPress サポートフォーラムなどかもしれません。

問題解決としては、単純に配列が入っているものをそのまま出力してしまっているだけなので、配列の番号を指定する( array[1] など )か、すべてを出力したいのであれば foreach などでループで処理するなどになると思います。ぜひ調べてみてください。

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

カスタムフィールドブロックを使って出力していますが、他のフィールドは問題なく出力されており、テーブルの料金表のみが「Array」と出力されてしまいます。

この「カスタムフィールドブロック」というのは Snow Monkey Blocks のカスタムフィールドブロックのことですかね?

だとした場合、Snow Monkey Blocks のカスタムフィールドブロックは値として文字列がくることを期待しているため、配列がくると正しく表示することができません。

Advanced Custom Fields の Table Field がどのような値を持っているかはわからないので具体的なコードは提示できませんが、カスタムフィールドブロックにはフックがあって値を操作して出力することができるので、そこで表の形に整形して出力すればいけるのかなとは思います。

// name が「あいうえお」なカスタムフィールドの値を書き換えて出力する
    add_filter(
    	'snow_monkey_blocks_custom_field_value_あいうえお'
    	function( $value ) {
    		// ここで $value を書き換えて return する
    		return $value;
    	}
    );

ただ、結構大変そうな気はするので、ACF のほうに表の形で出力する何らかの機能があるのであれば、それを使うのが良いと思います。

1
    いいねをした人:
    ゆう子
    参加者
    5

キタジマさん、Olein_jpさん、

ありがとうございます。

カスタムフィールドブロックは

Snow Monkey Blocks のカスタムフィールドブロックのことです。

ちょっとやってみて、またここにご報告します!

1
    いいねをした人:
    ゆう子
    参加者
    5

やはり難しそうなので諦めました。

別の方法でやってみます。

1
    いいねをした人:
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「Advanced Custom FieldsとAdvanced Custom Fields: Table Fieldでテーブルを出力すると「Array」と表示されてしまう」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。